ひさびさにCDってやつを買ったってわけよ

私が買ったのはファミマの特典付きのやつでしたが。
おまけと応募券目当てで買ったはいいけど再生する機械がすぐ出るところになかったのでiTunesでも買いました。

フルカウントを聴いては嗚咽する自分が気持ち悪い。
あとCrazy bodyが大好きすぎた。名前を呼ぶ系の歌詞に弱いのだ。

ろふまおにすごくはまっているというわけではないんですが、グループと個人チャンネル登録してTwitter(現X)登録して眺めてるくらいですかね…。

友達が急にV沼に沈み、ある日急にまじめなテンションで「実は…」って打ち明けてくれてプレゼンしてくれたので、どんなもんかと思って動画をちょっと観てみたと行った瞬間その場にいたその友達から怒濤のおすすめ動画アドレス爆撃がLINEに飛んできた。この話前もしたっけ。
その友達自身は、以前私が配信者の話を別の友達としているのを何となく聞いて、どんなもんかと動画を観たのが切っ掛けと言っていたので、どうも相互に沈め合っていたらしいです。
私は沈むというにはまだ浅瀬をちゃぷちゃぷしてる程度ですが。


鉄腕!DASH!!+水曜どうでしょうをVTuberがやっている感じです。

別の友達が知らぬ間に加賀美ハヤト沼に沈んでいたのも最近知って、タイミングがおもしろかった。
そこそこ熱心に配信者を見るようになったのって、その友達がナポリの男たちが好きだというのを聞いて、どんなもんかと動画を観始めたらめちゃくちゃおもしろかったからなんですが。


(がっこわ本当によかったわね…)
(マイクラも毎年楽しみに見てます)

でも一番初めはよゐこさんのマイクラ動画を観たのが切っ掛けで、

自分でもマイクラ始めて、そこからまるんさんを知って、

同時期にモンハンの攻略動画を観るようになって桜ころみんさんを知って、そのころみんさんが今は狂ったようにマイクラをやってるのを固唾を呑んで見守っています。

ゲーム配信で異様に面白くて大好きなのはやっぱり際立って蘭たんだなとことあるごとに思う。特に閉店事件が好きすぎる。

あとはにじさんじでお勧めに出てくる人で好きなゲームがあったら見たり、って感じ。
コロナ禍以降ごはんを食べながら動画を観る生活になっていて(別にコロナが原因というわけでもないんだけど時期的に、まあ自粛生活のせいもあるのか)、ニュースを見るのはしんどいしドラマやアニメを見るほどガッツはないけど15分くらいの動画を気楽に眺めるというのがすごくいいです。

ところでYouTubeのプレミアムに入って一年たちましたよとおしらせが来て初めて知ったんですが、プレミアムだとYouTube Musicも聴けるんだな。ろふまおのアルバムも入ってましたね。サブスクじゃなくて買い切りがよかったのでまあいい、と思いつつ、こういうのはサブスクで聴いた方がいいものなのかなと思ってYouTube Musicで聴いたりしています。

一年か…一年前はゲーム配信者はともかくVTuberをいろいろ見るようになるとは思わなかったなあ。
のちのち自分で見返す記録として今好きなものをべろっと貼ってみました、という日記でした。

ご意見・ご質問・ご感想はこちらから