ラブ・イズ・デンジャラス

Panasonic フードプロセッサー ホワイト MK-K58-W

Panasonic フードプロセッサー ホワイト MK-K58-W

などというものを買ってみた。
旅先で知り合った人に「ミキサーはいいどー」と言われて以来、欲しくて欲しくて我慢できずに。
きっとそのうち棚にしまいっぱなしになるんだろうな、という予感を胸に抱きつつ!

そう、どうせしまい込んで使わなくなるであろうことは目に見えているので、適当に安いのでいいやと思って1000円台のを買おうと思って調べたんですが、すぐ壊れるとかうるせーとか評判はいまいちだったのが気に掛かって、まあ店頭で見てから…と思って上のが機能も形も気になってふらふら買ってもうた。
で、使ってみたんですけどね。
すばらしい!
何て簡単にみじん切りができるのだ。
こんなに楽ちんだとは思いませんでした。片付けも楽だった。ひー。
楽しすぎてやりすぎてみじん切りって言うかペーストになった。

何かこれでもうちょっと作れるもんが増えるといいなあ。最近できあいの料理だと、味が濃くてキツイので、なるべく自分で作るべきであろうと思いつつ、やっぱ面倒くさくてな。楽においしく作れるレシピを捜しております。
栗原はるみさんの(なんかさん付けになる)本が好きだ。最近流行に乗ってマクロビオティックとか気になるんですが、正直味が問題であって理念とかどうでもいいや…。元々地味ないろのごはんが好きなんです。おかしも。
そう、おかしがさ、洋菓子のクリームふわふわのとかが苦手だから、

このへんの本とか見ては食欲を書き立てられております。地味色の菓子。うっとり。バナナケーキを作りたい。しかしみたことねー調味料を買うのが面倒くさい。作り方自体は簡単そうなんですが。
はやりに乗って、こういうのを出してくれるお店が近所にできればいいのにな〜、とひたすらに夢見る…。