気持ち悪い日記なのでまじめに読まなくていいんです

以前つき合っていた彼と、偶然お店で出会いました。
一時は寝ても醒めても一緒にいた相手です。ずっと相手のことばかり考えていて、一緒にいたくて、日常生活がうまく営めなくなるほどのめり込みました。

でも彼とのつき合いは、ただひたすら同じことの繰り返し。一生懸命自分の積み上げたものをすべて奪い去られ、そのたび涙し悲鳴すらあげ、そんな関係にうんざりしつつ、でも好きだから…と、やはりどうにもならない日々を続けていました。

こんなことではいけない、と思って別れを決意したものの、数年後に友人宅で鉢合わせ(もともと友人の紹介でつきあい始めました)、数ヵ月、またどうしようもない行為を繰り返しました。
こんなことをして何になる、疲れるばかりではないか、そう思いつつも、やっぱりどうしても執着が消せなかった。

でもやがてわたしも他に目が向くようになり、自然と会わなくなりました。
それが一年くらい前。
そして先日、再び偶然の再会を果たしました。

ひとつも変わることのない相手に、正直なところときめきました。またあの生活が始まる、そう思うと暗澹たる気持ちになるのに、でもやっぱり、会えたことが嬉しかった。
わたしは迷わず彼を選びました。
それか数日、いつかのように、寝ても醒めても寄り添い、時には抱き締めたまま眠って目が覚めては苦笑する、そんな時間を過ごしました。
辛く苦しくも満たされた時間…。

と、思っていました。
でも何か変。何か物足りない。

しばらくののち、気づいてしまった。一見変わらないように見えた相手が、すっかり変わっていたのだと。
優しくなっていました。とても優しくなっていました。以前の相手なら、こんな場面でこんな行動は取らない。こんなにたくさんのすてきなものをくれたりしない。
それがわたしのための変化なら嬉しかった。
でも違いました。相手は、他の人と楽しく過ごすために、あの苛烈と言える性格を、すっかり穏和に変えていたのです。

好きだけど。まだやっぱり好きだけど。
前みたいにのめり込むことはできないんだろうな…。
それが何か寂しいです。昔、あんなに好きだった人だから。

おまえかああああああああああああああああああああ!!!!!!!

いやホントがっかり。何かやたらアイテム落ちてんのよ。一回の旅で保存の壺8個くらい拾ったよ。あとエンカウント率も低い…。二回目で魔蝕虫のとこまで行けてしまった。ありえない。
あとやたらヒント多い。町に入ると持ち物すべてが識別されるってどういうこと。アイテムが呪われても装備品は呪われないし、旅仲間にやたら遭遇しまくるし(これも一回目の旅で全員に会ってしまった)。
フェイの問題なんかもヒント出しまくり。何なの。あの苦労はなんだったの。っていうかあの苦労が楽しくてやってたのに!!
まあDSだから子供向けとかゲームあんまりしない人向けに作ってあるんだろうけどさー…。

とかいいつつ、結局魔蝕虫は倒せなかったので(新しく出てきた、周りのもんぶんなげて攻撃してくるトラみたいのが、魔蝕虫投げてきやがった! 当たって死にました…)文句はクリアしてから言えって感じなんですが。
でも、もうさくさくテーブルマウンテン抜けられちゃって、やる気でねー。障害がキツいからむきになって遊んでたのに、楽すぎて…一回も空腹に困ったこと、っていうかアイテムに困ったことがないよ。テーブルマウンテンまで丸腰でとかもないし。すげー簡単にカタナ+3とか落ちてるのってむしろ萎えるっつーか。

あと説明多くていらいらする、あれ消せないのかな〜、宿場の町で、おにぎりもらうたび壺の説明とか。倉庫入るたび説明とか。うぜー。進行方向の矢印もうぜー、町中のも消せればいいのに…。
最悪なのは、来た道が戻れてしまうことです。何か逼迫感とか緊張感とか台なし。自分が戻んなきゃいいんだけどさ。「このレベルなのにこんなフロアに来てしまった!」みたいなのが無くてなー。
あとダンジョン内のお店がないのはたまたま? あるのかな。
モンスターハウスの敵が弱すぎて泣けた。
罠で死ぬ目に遭えないのが泣けた。
全体的に敵が弱すぎ。
どうやったってアイテム落ちすぎ。
ぬああああああああああ!

あとは新しいダンジョンに期待するしかないのかな〜、でも何かがんばれば簡単にクリアできるってわかっちゃうとホントやる気しない(SFC版は、がんばってもどんなに細心の注意を払っても禿げそうな勢いで計算しても、運一個で駄目になっちゃうとこがすごくすごくおもしろかったのです)。うっかりみつけちゃったから速攻買ったけど、他の人のレビュー見てからにすればよかったな〜。

さいわい、式部さんちに未だSFCとロムがあるので、昔の彼に会いたい時はそれ借りればいいってことかな。
DS版買っちゃった! って買った帰り道自慢しにいったら、「うちはもう(SFCが)ある」って自慢しかえされた。いいな…。

シレン買っちゃったから、もう冬の二冊目は諦めようと思ってたんだけど、この調子なら平気かも。
ここ二、三日何か具合悪くて寝込んでて、そのせいか全然小説書く気力が湧いてこなかったんだけど、今日はちょっと元気でやる気出てきた。
何書くかも決めてませんけど。
できるとこまでがんばるどー。

ゲーム

Posted by eleki