MH4G買いましたよ

イーカプコンで買うたのでモンニャン隊ミニマスコットがついてきました。

カイザーだった。こいつPQのなんちゃらキング思い出す。

そのPQの同梱版でベルベットルーム仕様のLLを購入したんですが(本体の話)、PQ来たのが嬉しくって前のDSのデータをお引っ越しすることをすっかり失念しててさ!
PQの途中までしかやってないし、まあ地図データとダウンロードコンテンツが消えるくらいなら仕方ないかな…と思って改めてデータを移したんですが、ちゃんとダウンロードコンテンツも再DLできたのでよかった。違うユーザー名とか登録しちゃってたからできないと思ってたよ。

ハンターさんとオトモは4から引き継いで、ちょっとだけワイルドに日焼けした肌色に変えたりしました。

ぼくの考えた最高にかっこういいハンターさん…と思ってたら一緒に狩りに行ったお友達と顔の模様以外外見が丸かぶりで笑ったハゲヒゲ…まるで兄弟のようです。兄よ!

スクショ撮れない辛い。
同人誌のイベント会場とかに持っていくと大体好きなまんがのアレな感じの人といっぱいすれ違うので、色がついてる名前系のアレは保存してます。

赤司征十郎さんにジンオウガ狩り依頼して失敗して頽れているのを見た時は何かゴメンねって思いました。ゴメンね…。_| ̄|○こんなんなってた。

大抵ソロかフレンドのみで狩るんですが、とりあえずG来たしひと狩り行こうかって友達に集会所作ってもらったら、何かパスのつけ方がわからなかったみたいで、知らない人が二人入って来ちゃって、まあ何狩るって決めてたわけでもないしたまにはいいかってそのまま続けることにしたんですが。
一人が勝手にクエスト貼りつけたと思ったら、もう一人も対抗して張り出して、「俺の方に行って」「俺が先」みたいなケンカを始めたのでびっくりした。そういうもんなのか見知らぬ人とのプレイって。
結局腕相撲で買った方のクエストからやることにしたんですが、ボックスのアイテム全部持って行っちゃってまたびっくりした。
私とお友達はハンターランク解放済みで、入ってきた人たちはまだたしかHR10以下だったし、別にいいんですけど、根こそぎ持って行かれたからなんかおもしろくて笑ってしまった。
基本睡眠爆破で狩ってるんですが、眠らせて爆弾置きます、って言っても眠ったモンスター殴りつけて叩き起こされるし。噂では聞いていたが、こ、これがゆうたか…!
何かちょっと感動しました。滅多に知らない人と組まないし、組んでもあんま変な人おらんかったから。
おもしろかったから今度また知らない人とでかけたい。

すれちがいではHRカンストしてGマークに冠つけてる人初めてみました…は、発売したの数日前だよね!?
プレイ時間見たら軽く四桁だったので、そんな人がご近所にいると思うと(ご近所にごはん食べにいった時にすれちがった)戦慄する…でももう世界中にそんな人いっぱいいるんだろうか。
私も廃になるべくがんばりたいです。

それにしても今まで3DLでやってたのがLLになったら、画面は綺麗で見やすいんだけど思いのほか大きくて手が痛い。左手の中指が攣る。
今こそ導入の時か…と思って拡張スライドパッドを買いました。いろいろあって迷ってしまったので、お友達がこれ使ってるよーって教えてくれた公式のやつにした。

全然慣れなくてどれがどのボタンなのかわからなくなりながらキノコとか狩ってます。
村の緊急クエストとか怖くてまだ行けないので、度胸がつくまで延々とキノコとハチミツ狩ることにする…。
Jガーデンに持って行くのですれ違ったらよろしくお願いします。
イビルジョー討伐つけておいたからよろしくね!

ゲーム

Posted by eleki