Wiiで遊ぶファイアーエムブレム聖戦の系譜

うっかり人んちのwiiで聖戦の系譜を始めてしまったので、コツコツ通って遊んでます(迷惑)。


攻略してる時間より、あからさまに闘技場にこもっている時間の方が長い。まだ2章の段階でラケシスがパラディンになってるのを見て家主に「おかしい」と真顔で言われた。
闘技場→HP1→回復、を数人で組んで延々繰り返しております。
プリンセスなのに力29とか…。
これからお兄様に再会するんですが、すんごい驚かれそうだな。そんでシグルドは「俺の妹をどうしてくれた」と怒られそうだな。ははは、手厳しいな。
エスリンはもうカンストしてる。エーディンもリライブ祭りであとちょっと。
無闇にキュアン様とフィンを隣接させてしまうのも、十年前からの癖です…。
今回は

アイラ/ホリン
ラケシス/ノイッシュ
ティルテュ/アゼル
エーディン/レックス
シルビア/クロード
フュリー/レヴィン
ブリギッド/ジャムカ

でやるよ〜。
本当はアイラにデュー、ラケにベオ、エーディンにミデェールをあてがおうとしたんですが、3人とも成長率が悪いので本城待機組になってしまった。
アイラホリンと、ラケノイ、ブリジャムは初めての組み合わせです。
何回やってもアイラはフィンとくっつけてたんですが、今回はやめてみた。「フィンが父でいいことあるのか」と言われて何も答えられなかった。い、いのり持ちのスカサハ…!
しかし闘技場にいるだけで疲れてしまうので、始めて結構日が経つのにまだ3章頭です。人んちだからそんなやり続けられないし。
いつ終わるんだこれ。

ゲーム

Posted by eleki