6月分が最後くらい

 
本屋さんで本を6冊買ったら「袋に入れますか」って聞かれた。小さいショルダーバックしか持ってなかったんですが。手で持っていけと…? と不思議な気持ちになりながら店員さんの名札を見たら「研修中」って書いてあったので何か「ああ」って思いながら「袋に入れてください」と告げました。
最近研修中の人がやたら増えて、なぜかいちいち「(パッキングの)ビニールお取りしてよろしいですか?」とも聞かれるんだけど、そういうマニュアルでもあるんかしら。それともビニール取らないでくれって人が増えたのかしら。
 
そんなことより♭37℃の感想を2回書いてしまってすみません。
 

ナナとカオル Black Label 1 (ジェッツコミックス)

ナナとカオル Black Label 1 (ジェッツコミックス)

最初に特典ナシ版だけ店頭にあったから買って、後日同人誌付きを見つけたのでそっちも購入。
同人誌は本当に同人誌という感じでした。ものすごい地雷があって二度と読み返せぬ冊子となったので正直わざわざ二冊も買ったのを悔やんだ。良い悪いってより、本当に単純に好みの問題で…(見りゃわかると思うけど)。
本篇はすごくよかったです! ハーやっぱりこのふたりのお互いを思う気持ちがたまらん。特にナナがカオルに相当メロメロしてるところがたまらんです。どうにもこうにもキモオタ(外見)と美少女という組み合わせにも弱すぎる。
NTR成分を含みつつまったく触れてないので、その辺は本篇でやってるし飛ばしてんのかな? 結構読んでて辛かったです。辛くて駄目だったんじゃなくて辛くてよかったです。
更科先生が一番の萌えキャラであった。
 

放課後のカリスマ 6 (IKKI COMIX)

放課後のカリスマ 6 (IKKI COMIX)

新しいのが出るたび、毎回一巻から読み返しておる。
 

コクリコ坂から (角川文庫 み 37-101)

コクリコ坂から (角川文庫 み 37-101)

古い少女漫画が好きなので楽しみに読んだんですが、何か前半と後半でまったく話が違うものになってるのでビックリした。
映画でどうなってんのか確かめるのも楽しみにしてるんですが、上映期間中に行くのが難しくなってきた…しかし映画観ないとすっきりしなさそう(笑)。
 

ハニカム(5) (電撃コミックス)

ハニカム(5) (電撃コミックス)

終わりおった! 出産のためにビリオネア以外連載終了、っていうのは知ってたんですが、なぜかすごく驚いてしまった。
いつ終わっても大丈夫な感じの読み切り連載だったので、いっそほんとに何ごともなく突然最終回の方が驚かなかったかもしれないなとちょっと思った。
 

キャンディ (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

キャンディ (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

いないと思いますが、百合好きでまだこれ読んでない人は黙ってさっさと読むがいい。
いないと思いますが、百合好きでまだこれ読んでない人は黙ってさっさと読むがいい。
いないと思いますが、百合好きでまだこれ読んでない人は黙ってさっさと読むがいい。
 

お伽もよう綾にしき ふたたび 2 (花とゆめCOMICS)

お伽もよう綾にしき ふたたび 2 (花とゆめCOMICS)

巻を追うごとに夫婦のラブと現八郎のデレが凄まじいことになっている。
あれ、ふたたびもこれで終わり?
みたびとかに続くことを説に希望します。新作も読みたいけど。