靴下はどこに消えるの?

寒がりなのに靴下を履くのが嫌いなので、一応履くけど気づくとどこかに消えてる。
大体仕事机の下か、居間のどこかに転がっている。
脱いでる自覚がないので困ります。

タイツ穿けば、って言われるけど、タイツ嫌い過ぎて多分穿き続けてたらメンタルやられるのでは。
出かけてる間は大丈夫なんですけどね、外にいることに気が取られるし。
家にいる時にタイツやストッキングを穿いているという状況が駄目すぎて、何だ、これは、大丈夫? 何らかの病気? みたいな気分になるくらい異様に嫌。

人生嫌なことが多すぎる。

それはそれとして最近猫がやたら膝に乗りたがるので困ります。ああ困るなあ。
私の膝が目当てというより、膝にかけているマイクロファイバーの毛布が目当てなんでしょうけど。
猫が膝にいるとキーボードが打てなくて困るんです。ああ困る困る。
暖かくなったら用なしになるだろうから今のうちに満喫しておきます。
しかしトイレに入り込んで膝に乗りたがるのは素で困る。
胃腸が弱いので割としょっちゅうトイレに入り浸ってるんですが、ちょっとでも長く入ってるとドアの外で激怒りしてずっと鳴いてるか、ドアの隙間から気づかぬうちに入り込んで膝に乗ってくるんですよね。
用がすんでもずっと出られない。風邪引きそう。
あと仕事場の椅子に座ってる時よりさらにくつろいだ恰好になるので可愛いんですが、写真を撮ることもできずに悔しい。トイレにスマホ持って入るか。

寝言みたいな日記だな。

買ったまんが備忘録、あともうちょっとでリアタイに追いつく。

あとがきを信じていいのか…!?何もわからない…! 本当に絵もお話も大好きなんですが左綴じなことにどうしもて慣れず、今から右綴じで出し直してくれないかと願ってしまう。本当におもしろくて大好きなんですけどね。アプリの方が楽なので単行本で買ってもアプリで読み返してしまう。アニメで見たい気もするけど多分アニメに向いていないだろうなとも思う。前世の方を重点的に見たいと思ってしまう現世あってこそなんだけど。リシュリューが崩れるところをはよ見たいけどあの人崩れるのかな…。