諸々…

BBSつけたり取ったりもいろいろ頻繁ですみません。どうやったら閲覧者の方とスムーズにコミュニケーションが取れるか試行錯誤してるんですが、どうもうまいやり方がみつからぬ。
わたしの書く文章が自己完結しているのでそういう結果になると、自覚はあるんですが、もうこういう芸風を改めるのもなかなか。芸風? まあいいか。

↑この辺が自己完結しているというものだ、と書きながら気づいたよ。

構われるのが好きで、BBSに書き込みあったりメールもらったりすると、すごく喜ぶたちなんですが、何で自分ひとりで終わっちゃうんだろうわたし。
まあ大体わたしの人生自体、ひとりで終わっちゃってるんですけどね。

ああなんか本格的にひとりで終わっちゃってる気分になってきた。

そしてフォームの位置がわかりづらいのか、メールもめっきり来なくなりました。リニューアルしてから届いたメールは1通くらいです。二ヵ月くらい経ってますが。
Web拍手つけてんだからコメントもらってんだろ、と思った人は甘いです。一週間にひとり送ってもらえればいい方です。ボタン自体は押してもらっているので(一日に二回くらい)ほんとういいスクリプトを開発してくれたよなあと開発者の方に感謝をしております。

ごくたまにいただけるコメントやご感想など、無記名の場合がほとんどなので、嬉しいのに返事ができないジレンマがあります。
日記で返信すればいいのかしら、と思うんですが(たいていのサイトさんはそうやってるみたいだし)、しかし前にも書いたけど、勝手に自分の書いたものを引用されるのを嫌がる人もいるだろうし、どうしたもんか。
だいたい返事が欲しい人はBBSか、メールフォームをアドレスつきで使うだろう。
しかしそのBBSがものすごく使いづらそうだったりもしたり。

なんてことを今日ずっと考えていたのは、ネットになかなか使えず、ひまだったからだと思います…。
携帯から自分のサイトを見たり、他の人のサイトを見たりして、おのれの作ったコンテンツが何と無愛想で素っ気ないものかと途方に暮れた。
とりあえずデザインだけ変更してみました。ちょっと可愛くなったと思う!
途中で力尽きたので、直ってるのはトップページとメニューページだけですが。

もしできたら、携帯サイトの方はなるべくコミュニティっぽく、いろんな人が気軽に遊びに来たり書き込んだりできる場所にしたいなあ…と思うんですが、しかし本気でそれやりたかったら、それ用のサイトを作り直さないと無理な気がする。
手始めに、小説をいっぱいUPして、ボーイズ系のサーチに登録して、ホモ好きな女子のみなさんに遊びに来てもらおうともくろみかけたのですが、小説を携帯閲覧用にフォーマットするのが面倒ですぐ諦めた。量が多すぎるんだよ…。

あと思ったんですけど、モバイルサイトのURL送信用スクリプトとひとことメールフォームを間違って押しちゃった人がいそうな気がする。いるだろ。

なるべくレスポンスがあると嬉しいしやる気もでるので、もし閲覧者の方的に「こういうふうになってるとメッセージ送りやすい」とか要望ありましたら、教えていただけると助かります。拍手送りづらいとかうさ場書き込み辛いとかまたひとことメールあった方がいいとか、何でもいいのでひとこと。よろしく。
まあそのメッセージを送るために、それがやりやすいツールがないと無理っていうジレンマがあるわけですが。

あ、ここにひとことフォームをつければいいのだとひらめいた。

どういう形だとコメント送りやすいか、うさ場見ている人は果たしているのか、拍手コメントの返信はして欲しいかしない方がいいか、巌窟王はなんであんなにいかがわしいのか、ご意見どしどしお聞かせ下さい。
コメント送信とアルベールさんに関する内容なら何でもいいです。

※フォームは削除しました。

ランキングバナー:ブログが気に入ったらクリックしてください
 ツギクルバナー