SNSなどの整理を試みる

新しいサービスが好きで発見するととりあえずアカウントを取ってみる癖(ヘキ)があるのと、定期的に「誰も自分を知らない場所で一からやり直したい」衝動が来るのと、新しいジャンルにはまると名前を変えて活動するタイプなので、気づけばTwitter(現X)だけでアカウントが20個以上になってしまっていたので、整理してどうにか今12個くらいです。
10個だか5個以上は規約で作れなくなるみたいな話を聞いたことがあるので、それくらいには減らしたい。
目標としては、X以外のアカウントはサービスひとつにつきひとつでやっていきたい。

告知用のXアカウントは、メインアカウントをフォローしている人しかほぼフォローしてない気がするので、というか両方のアカウントのリポストを支援してくれるのが(いつもありがとうございます愛してる)同じ方ばかりなので、これは二度手間を強いているだけでは? という疑念も出てきたため、お休みすることにしました。
watarumiの名は押さえて起きたいのでアカウント自体は残しますが、鍵かけて更新は終了です。

その他ほぼ使っていない文章投稿サービスなども削除したんですが、そこにしかない文章とかそういえばあったなと退会後に気づいたりしたがまあいい。

基本自サイト(デンノウエレキング)に来れば作品と仕事情報は網羅できるようにしているつもりだったんですが。
外部サイトはやはり急なサービス終了とか、致命的に使い勝手が悪くなるとか、誤作動でのアカウントBANが怖すぎる。

あとこのブログとサイトを統合したいんですが、仕様上難しいのでどうしようと迷った挙げ句、サイトでは告知関連の情報をまとめて、メン限含め雑多な記事はブログでやろうかなと思います。

codocを使った時にクラシックモードだと挙動がおかしくなってしまうので、すでにサイトで書いたやつはブログに移しました。

多分いまほとんどの人がXのツイートからサイトなりブログなりに飛んでくれている感じなので、どこにどの情報を入れても見てくれてる人にはあんまり関係ないと思うんですが、自分メモ的に書いておく。

codocを使うために、WordPressのクラシックモードをやめてブロックにしたんですが、やっぱり書き辛くて発狂しそうです。
いつか慣れるんだろうか…。