ねこ、それぞれ軽く2キロを超える

猫風邪の経過を診てもらうのと、避妊手術の相談のために動物病院へ。

せっかく前にキャリーバッグを買ったのに、どうしても1匹ずつだと嫌だと鳴き喚くので、結局ひとつのバッグに2匹を放り込み…いや君たちがそれでいいのならいいんですが。狭くないの?

そして病院で体重測定。
デイジー 2.35キログラム
さくら 2.3キログラム

かろうじてさくらの方が軽いけど、前にあった差は縮まった。
見た目はさくらの方がもっちりしてるんですけど、抱き上げるとデイジーの方がずしっと来る。筋肉質なのか?

もっちりしてるさくら。

デイジーはシュッとしてる。

でも両方2キロ超え。
成長著しい…そんなにたくさん食べているわけではないんですが。
むしろ、「この年齢のこの体重なら一日にこれだけ」というのより少なめに盛ってるんですが、どんどん大きくなる。コスパがよい。

避妊手術はまだちょっと早いので来月下旬から再来月に、猫風邪はいまいち治りきってなくて結膜炎が出たままなのでまた目薬生活に。
目薬嫌がるようになってきたので(抵抗ははかないが)嫌われそうです。
そして歯ブラシも買ってきたので、歯磨きしてますます嫌われるのであろう。指で触るのは嫌がらないけど、歯ブラシは嫌だろうなあ。

心を強く持とう…。

ねこの話

Posted by eleki