ただーいまっと

ちょっと旅行に行ってまいりました。三日間かけて北海道の東側を引っ張り回されてきたよ。バスに。
バスツアーはいいですね! シーズンオフだったので、40人乗れるバスに10人ちょっとでひろびろ快適でした。
網走監獄に行きたかったんです。前に増田さんが網走の話をしていて、一回くらい行ってみたいな〜、と思って計画してみた。
そして今気づいた。わたしは網走番外地の木札が欲しくて旅行に行ったのに、買い忘れた…痛恨…。
ものすごい距離をものすごい短時間で巡るツアーで、監獄博物館の一番短いコースで60分かかるところを40分で巡らねばならず、結局満足行くほど見学はできなかった。ので、絶対もう一回行こうと思ってるから次の時に買います木札。そして部屋に飾るのさ。

ほんと駆け足の旅行でしたが、すごく楽しかったです! いろんなとこ見ました。海とか湖とか滝とか。鹿とかきつねとか牛とか。
バスガイドさんは美人で天然でした。ドジっぷりに萌え。
ごはんもおいしかった〜。あと牛乳が滅茶苦茶うまくて感動でした。「おいしい牛乳」もおいしいと思っていたが、やっぱり絞りたてにはかなうまい。
温泉も気持ちよかったです。露天風呂が大好きなので、ずーっと浸かっていた。しあわせ。
細かいところでいろんなネタがあるんですが、盛りだくさんすぎて書き切れないよ〜。
写真いっぱい撮ったので、いろいろアップしようと思ったんですが、二日目に地面に落とした挙句蹴り飛ばして壊してしまったので、データを取り出すことができません。もはや電源も入らぬ。多分中身までは壊れてないと思うんだけど、カードリーダーがないとデータ読めない…後半は携帯でバシャバシャやってました。最近の携帯は本当にカメラの性能がよくて助かります。
トラブルもありつつ、三日間ずっとしあわせでした。景色はきれいだしごはんはうまいし温泉は気持ちいいしキツネはかわいいし。
体重が増えたことだけが不幸です。
秋は京都に行こうと思ってます。旅情。修学旅行。いやいや。

そして旅行の最中に小説の誤字の指摘メールをいただき、直すこともできず、ずっと悶絶しておりました。あああ生き恥を。すみません。ありがとうございます。
あと一個すごい間違いに気づいた。雛川さんは「佐和子」じゃなくて「沙和子」です…まあどうでもいいっちゃどうでもいいと思うんですが(読んでる人的に多分)、ひっそり直しておきました。沙和子でお願いします。
メールチェックだけはできたので、いただいたご感想のメールなどまた大切に拝見いたしました。
温泉に入りながらぼんやり佐山と秋口のことを考えてみたりして、北海道の空に申し訳ありません。あと同行者にも申し訳ありません。
あのふたりがそのうち北海道旅行に行き始めたら本当にすみません。
静と相模たちかもしれません。

ところでこんなニュースをヤフーで見て、

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050518-00000215-kyodo-soci

笑いごっちゃないんですけど。やる方もだまされる方もどうしようもねえなあ。
そしていったいいくつのブログがこれを取り上げているだろうかと想像してみたり。
こういうボーイズラブ作品よく見ますよね。実際あるんだから世の中大変です。妄想世界でどんなことが起こってもかまわないんですが、安心してオタク女が妄想できるように、現実世界で滅多な犯罪は起こらないで欲しいです。

妄想世界の話。相変わらず家が建ちそうなほど妄想銀行の預金がありあまっています。
最近アホみたいにベタでラブラブでエロエロな小説が書きたくて仕方ありません。ホモもヘテロも。何の神さまが降りてきたのだろうか。
web小説はつくづくいいなあと思います、何やってもいい気がする…いやあんまりwebに妄想垂れ流すのもどうかってのもあるんだろうけど。
その反対側で、どうしようもなくピュアな話も書きたいとも思っているのですが。あと救いがたく殺伐とした話とか。

日常あれこれ

Posted by eleki