まいっちんぐ

陽の高いうちに選挙に行こう、と思ってお昼過ぎに家を出ようとした瞬間、えらい雷が。その後ものすごい勢いで雨が降ってきたので、諦めて家で待機して、夕方になってさて雨もやんだし出かけよう、と思って外に出て、買い物をすませて投票所に行こうとしたらまた雨降ってきた。
まあ大した降りじゃないし、と思いつつも一回家帰って傘取ってきて、投票すませて友達んちに行く途中で、またバケツをひっくり返したような雨が…。
何でわたし真っ白いスカートなんてはいてたんだろう。アホか。雨宿りする場所もなく、仕方なく大通りに沿って歩道を歩いてたんですが、まあ通る車通る車に水かけられて、最初はぬれないように気をつけてたけど二分後にはどうでもよくなってた。
友達んちに行っても雨がやまないので、猫をかまいながらぐだぐだ過ごしてしまったよ。そんな場合じゃないのに! 猫がかわいいのでよかったです。
あーお気に入りのサンダルが雨と砂でぐちゃぐちゃだよー。

日常あれこれ

Posted by eleki