『雨と夢のあとに』演劇集団キャラメルボックス

『雨と夢のあとに』演劇集団キャラメルボックス

福田麻由子ちゃんが客演なのですごく楽しみにしておったのですが、あれか、キャラメルに掛かると天才少女の演技もキャラメルナイズされるのか。すげえなあ。
話はキャラメルの人やキャラメル観に来る人がすんごい好きそうなものですね。あまりに客席中が号泣していてびっくりした。一緒に観に行った母親にそう言ったら、「お母さんは奈穂ちゃんが笑い出すんじゃないかと思って冷や冷やした」と言われた。笑うというより度肝を抜かれました。大体キャラメル観に行くとみんな泣いてるんですが、今回は嗚咽まであちこちから聞こえてきた。

わたしは麻由子たんのセーラー服姿が見られたことを神に感謝しました。白のハイソ、スタンダードなセーラーにえんじのスカーフよ。衣装の人を褒め称えたい。
やっぱり子供の役は子供がやるのが一番だと思いました。

舞台

Posted by eleki