「キングダム・オブ・ヘブン」

キングダム・オブ・ヘブン

YouTubeムービー

Amazonプライム・ビデオ

オーランド・ブルームには別に興味ないんですが、最近映画観るの楽しいので何となく観た。
全然期待してなかったんですが(先に観に行った人の評判を聞くにつけ)、お話しはすごく自分の好きツボだったので、退屈せず最後まで観ました。平凡な人が地位を持ち才能を発揮しつつ、周囲の人に愛されるってパターンがすごく好きなんです。
あと絵がすげーきれいでしたね。こんだけ金かけてる映画観ると、何かそういう観点では邦画観るのがアホらしくなってきます。
コスチュームがたまらん。エムブレムみたいだよって聞いてたのでその辺は楽しみにしてました。しかし人数が多い分容赦なく人も死んでくので、その辺の描写が地味にエグかった。
ストーリー的には、終わった瞬間式部さんと福助さんで「……(フフ)」って目を見合わせて笑ってしまったような感じで。
具体的な部分がいろいろわかりづらい映画だったと思うんですが、それはわたしにあの時代の歴史的背景や信仰に対する知識が乏しいからだろうか。画面がきれいなので、ストーリー自体に説得力がなくても最後まで観られちゃうからそこがすごいなと感心した。大画面で観てよかった。疑問や不満な部分がいっぱいあるのに、1800円払ったのが惜しくなくてすげー。
あと映画終わった後、三人とも主人公の名前覚えてなくてすげー。

次は戦国自衛隊を観に行くと福助さんと約束しました(言質)。
逆境ナインとタッチも観たいな〜。でもこれは誰かを誘うのが申し訳ないのでひとりで行ってきます。

映画

Posted by eleki