観た映画備忘録「RRR」

八月一度も日記を更新していない…だと…?
ずっと仕事したり仕事したり仕事したりコミケに行ったりモンハン音楽祭に行ったり舞台に行ったり仕事したり仕事したり仕事したりその合間に寝込んだりしていました。
一瞬で吹っ飛んだな八月。

そして今頃六月くらいに観に行った映画備忘録です。
みんな大好きRRR。
Twitter(あの頃はまだTwitterでした)でフォロワーさんがRRRはいいぞ、RRRはいいぞ、と新堂さんみたいなことを譫言のように言うので気になっていたんですが、ボケーッとしてる間に地元映画館では上映終了してしまったので、ちょっと遠いところの極音上映っていうのに行ってきました。
極音なので音がすごかった。私は爆音系がダメなので冒頭はずっと耳を塞いでいて映画館に申し訳ない気持ちになりました(充分聞こえました)。

とてもおもしろかったです。
とてもとてもおもしろかったです。
説明するのが難しいので公式サイトでその一端に触れてくれ…。
インド映画というものに触れたことがないんですが、いやあおもしろいね!
三時間と聞いて怯んでいたんですが、無駄なシーンがひとつもなかった…そして苛々するところも一切なく、多分私は終始(冒頭の音がすごいところは覗いて)満面の笑みだったと思います。
三分に一回おもしろいことが起こる、と邦キチで予習してたんですがまさしくまさしく。

邦キチのRRR回、記事書いてる今(2023/09/02)まだ観られるようなので貼っておきます。

邦キチを読んで観にいったようなものですRRR。

私はイギリス側でダンスバトルやった髭の人が大好きです。おまえ好きそうだよなって友達に言われました。本当に大好きです。
主役二人も勿論大好きなんですが。ずーっと「えええええええ」って声には出せずに叫ぶか声を出さずにゲラゲラ笑っていた。
映画館で観られてよかったなって作品ですね。
いやあ観に行ってよかった。あまりにスッキリしました。
こういう映画をもっと浴びたいです。バーフバリっていうのを観ればいい?

ポップアップストアとかRRR展も行きたかったなあ。


RRR展東京は終わってしまったので大阪でお好きな人はぜひ行ってみてください絶対楽しい予感しかしない。

映画

Posted by eleki