毎日息も絶え絶えですが

どうにもこうにも体力がない。運動などして基礎体力を上げたいと思いつつ、その運動をする体力がまずない。
仕方ないので毎日また若甦を飲んでいます。

が、これでもなかなか体力が戻らない…。
今こそ薬局で勧められた金色の丸薬を飲むべきか。
あれ何だっけ、と調べたら、多分牛黄清心丸でした。

効くかなぁ!?

食べて寝るのが一番だろうと思いつつ、体力がないと眠り続けることすらできないのだ…。
不眠がひどいので薬を出してもらってるんだけど、飲むとどうも酔っ払って正体不明になったような状態になるらしく、私は全然覚えていないんですけど、同居人にいろいろ無体を働いているらしい。
最近シャワーのお湯がぬるいので、「給湯器の温度下げた?」と聞いたら、「自分で下げろって言ったの覚えてないの?」と温い笑いと共に言われました…。
「お風呂のお湯がねえ、熱いんですよぉ、下げてくださいよぉ」って口真似までして当時の私の態度を再現してくれました。おまえ何様だよってくらい横暴な感じでした。

しかも何かが食べたいからコンビニで買ってこいと言って、実際買いに行かせたらしい。
行ってくれる同居人はいい人だな…って思います。こ、断っていいんだぞ?
冷蔵庫に、私が普段飲まないようなクリームソーダが入ってて、「覚えてる? あれも飲みたいから買ってこいっておまえが言ったんだぞ」と言われましたが全然覚えてないです。
全然…覚えてないです…すまない…。

本当に全然覚えてないんですけど、飲んでベッドに入ったあと、少しすると起き出して、いろいろ食べたりするらしいんですよ。
私は腸の病気のために食べてはいけないものがあれこれあるし、食べ過ぎてもいけないんですけど、めちゃくちゃ食べるらしいんですよ。
覚えてないのにね、起きた時にね、お菓子の空袋が枕元に置いてあったりしてね。
怖いんですよ。
前に旅行行った時、朝ごはんにしましょうと思って買っておいたパンが、起きたらなくなってて、やっぱり覚えてなかったんですよ。
怖いな~~!

おまえはもうその薬を飲むなと言われて、同居人に預けたりしました。
なので最近また寝られない。薬飲んでもあんまり寝られてる感じでもなかったんですけど。何もいいことがないじゃないか。
私はお酒を飲まないので、正体をなくすほど飲んだり、翌日記憶がなかったりする感覚がさっぱりわからなかったんですが、すごくよくわかるようになりました。これで酔っぱらいが描けるなっていうのだけはいいことだな。

何の話だっけ。
体力がないって話です。
体力がないと眠れなくて薬に頼って夢遊病みたいに暴飲暴食するみたいなんで体力をつけたいです。
とりあえず次病院に行ったら眠剤を別のやつに替えてもらおう…。

日常あれこれ

Posted by eleki