FIRE EMBLEM蒼炎の軌跡プレイ中

おととい、二月が二十八日しかないことに気づいて悲鳴を上げました、三月一日までにやらねばならぬこといくつかになにひとつ手をつけていなかったからです。
きのう、そのうちふたつが一日でなく十一日であることに気づいた。
「わーこれでゲームして遊べるよ!」
って喜んでたら、式部さんに冷静に「違うと思う」って言われた。違うかもしれませんよね。

きのうは△さんとカラオケ行ったんですが、て みゅ のお歌がたくさん入っていたので、とても嬉しそうにいろいろ歌ってました△さんが。
△さんは、氷のエンペラーを完璧に歌い上げていてすごいなあ。何本かDVDとCDを持っているので、持っている分歌えるのは、まあしょっちゅう聞いてるみたいなんで納得なんですが、まだ売ってないお歌も歌っていたよ。
あと、歌本の「テ…様」カテゴリに載ってなかったのに、タイトルで見つけ出していました。タイトルよくわかったね、って言ったら、「連呼してる歌詞からタイトルのアタリをつけて捜した」ってよ。ときどきわたしはこのひとを心底から尊敬する…。
わたしはわたしでエリザベート熱唱でした。前にサイバーDAMかどっかに「最後のダンス」は入ってたんですが、パセラ行ったら「私だけに」「夜のボート」「闇が広がる」も入ってたよ。宝塚バージョンなんで、東宝版とはちょっと違うんですが、歌いたい人はパセラ行こうぜ!
わたし以外に誰がいるのかと聞かれたら不安ですが。
誰か闇が広がるでデュエットしないか?
しないか。
塊魂のお歌も歌えて満足です。パセラはすばらしいなあ。

やるべきこととやりたいことがてんこもりで、どれから手をつけていいのかわからないので蒼炎の続きをやった。

アイクと青いにゃんこちゃんの間に支援が出るって聞いていたので、セネリオでA出すのは我慢してたんですが、青いの使ってないせいか(あれって隣接しないと出ないの? か?)一回も会話が出ないので、諦めてセネリオで最後まで見たんですけどね!

ひぃぃぃぃぃぃ何だおまえもう、かわいいなあ…ものっそいMOE設定で困りました…ああいうインプリンティング的な、絶対的な、盲目的な愛情、そんで存在意義を相手だけに求める系は昔から弱いです…。
そしてアイクの反応に感じ入る。アイクの懐の深さは、パームのJ.Bにも匹敵すると思います。僕はアイクのものだけど、アイクはみんなのものなのさ。ジェイクとアイクか。

久し振りにやってみたら、けっこうサクサク進められたので(十人に絞って育成してて、さらにアイクとセネリオとネフェニーが化け物みたくなってる)あらすぐエンディングいっちゃうかしらね、と思ってたら27章で黒い騎士に軽く殺されました…。

いちおう攻略サイト見て、黒いの倒したら○○が、倒せなかったら××が仲間になる、どっちでも大丈夫って書いてあったので、てっきりアイクが倒されても適当に助かるのかと思ったんですが、自力で離脱しないと駄目だったんだ…だからティアマトさんがしきりにやばくなったら逃げろって言ってたんだ。気づけよ!

がつっと相手のゲージ削って自分もやられて、相手勝手に回復して自分ミストに回復させて、ってちまちま進めて、まあ武器消えないみたいだから一時間くらいやってりゃ最終的に勝てるだろ、と思ってたら自分のターンで天空が出た。あ、あと一回天空が出たらあっさり勝てる! って思ったら、相手も必殺出してきて、次のターンで殺されました。えー。これはもう数値的な運に頼るしかないんじゃないか。章頭っからやり直しだよー。簡単な面だったんでいいんですけど。

錬成の裏技使ってると簡単にクリアできてしまう気がするので、使わない方が楽しいんだろうなあと思いつつ、手放せない…。「みなごろし」「ジェノサイド」と名前をつけてかわいがっています。
式部さんは斧に「ザ・グッバイ」と名付けていた。
感じ入る…。