「ファイアーエムブレム(仮称)」ということは

総合ゲーム情報サイト Online Player EX : シリーズ第1作をニンテンドーDS向けに完全リニューアル! 「ファイアーエムブレム(仮称)」の最新画像を公開 [ 最新ニュース ]

任天堂が2008年に発売を予定しているニンテンドーDS向け新作タイトル「ファイアーエムブレム(仮称)」。能力の異なるさまざまなユニットを育成しながら戦闘を行う、ターン制の人気シミュレーションRPG「ファイアーエムブレム」シリーズ最新作となる。

本作は、ファミリーコンピュータ版として発売されたシリーズ第1作「暗黒竜と光の剣」をベースに、ニンテンドーDS向けに数々の新要素を加えてリニューアルした作品。主人公“マルス”が祖国“アリティア”の復興のために、仲間を率いて悪の帝国“ドルーア”に立ち向かうこととなる。Wi-Fiコネクションを介して対戦が行えるほか、友達にキャラクターをレンタルする機能も用意されるという。下記の画像集に最新画像を掲載しているので、シリーズのファンは要チェックだ。 (編集部:三須)

http://www.onlineplayer.jp/modules/topics/article.php?storyid=7129

画像もあった。
http://www.onlineplayer.jp/modules/gallery/view_album.php?set_albumName=albus93

紋章じゃなくて暗黒竜ということはリフがいるのか。
マルスが無の顔をしている…。
マリクはやっぱりとんがりなのかが気になります。とんがりであれ!
「新要素」って何かな。何かな。
いろいろ気になることいっぱい。
これでまたFE本増えたりしないかな。しないかな。

ゲーム

Posted by eleki