期待を裏切らない

先日購入した

ですが、『電化製品初期不良ブースター』+『弱点・ソニー製品との相性』のミックスレイドで覚悟はしてたけどさっそく不具合があった気がします。
これで『初期ロット装備』も加わってたら確実に交換になるだろうという自信があるんですが(今まで何回…)、もう出てから結構経ってるのでさすがにそれはないか。…ないよな?
具体的に確かめているヒマがないので放置してます。
でももしかしたら初期不良交換二週間かもしれない。まあいいか。

それにしてもわたしの家電壊れるスキルはいったい誰から継承したのだ。
使い方が荒っぽいとかならわたしのせいかもしれませんが、初期不良交換率が高いのはわたしのせいじゃない。
パソコンの初期不良率は今のところ100%なんですが、他の人はどれくらい壊れるもんなんだろうか。立ち上げた瞬間ブルースクリーンとか、電源が勝手に切れるとか、モニタがついたり消えたりするとか、普通にあるよねと思ってたら周りの人には全然ないことに気づいた…。
こないだ母親も新しいノートを買って、早速モニタが急に一瞬消える現象を起こしていたので、母方の特性なのかもしれません。
今週末くらいに新しいノートPCが届く予定なんですが、それもやっぱり壊れているんだろうか。交換しなきゃいけないような不具合じゃなければいいなあ。

家電

Posted by eleki