それはあまりに食い合わせが悪いんじゃないのか、寿司だけに。

どうにも体調が悪く寝たり起きたり。
半分くらいはまた気圧が原因な予感もする。

そういえば昨日書いたお気に入りのお寿司屋さんですが、実は去年知らないうちにクラファンやってたことに気づいて、「なんで…」という気分になっている。

クラファンやってること教えて!?

Xの地元情報アカウントとか、Facebookの地元コミュニティのようなところは割と積極的に覗いているんですが、そこで話題になっていた覚えが全然ない。

でもなぜかリターンが、知らんインフルエンサー(?なのか?それすらわからん)の考案したメニューとか、コスプレイヤーのエッチなチェキとか方向性のよくわからんものばかりだったので、知ったところで果たして…いや…どうなんだ…。

何か悪いコンサルに捕まったんじゃないかと心配になってしまった。あるいは自称ネットに詳しい素人に捕まったか。

いずれにせよ精一杯やれることをやろうとした結果なのだろうなと思うにつけ、むしろ潰れるべくして潰れたのだなと理解できてしまって、悲しいながらも、未練がましいところは少し薄れてしまった。いいのか悪いのか。

クラファンでとどめになったんじゃないといいなあとは思います。いろいろ切ない。


最近割と頻繁にブログを更新しているので、X等に流した時同じサムネだとわかりづらいので、OGPを記事タイトルにしてみた自分メモ。

こういうの。

自動的に処理してくれるプラグインがあればいいんだけどな~、自作できそうな気もするけど今は時間がないので保留。

日常あれこれ

Posted by eleki