乙女的恋革命★ラブレボ!!遊んでみました。

昨日買ったラブレボ!!ですが、とりあえず颯大ルートと一ノ瀬ルートをクリアしました。

ATTENTION

※以下ネタバレがありますのでご注意ください※

最初はこっちに好意剥き出しの颯大ルートで行きました。この手のタイプはさほど得意ではないんですが、仔犬のように寄ってこられると胸が痛んで断れずにいつの間にか。
お兄ちゃんのために買ったソフトなんですが、前情報で一周目は兄ルートに行かないと知り、じゃあとりあえず誰でもいいかと適当に流していたら、自然と壁紙にサンバイザーが…。
攻略自体は楽ちんでした、選択肢もわかりやすい。
しかしダイエットがうまくいかなくて途中で一回やり直し、癒しCDとダイエットスーツを買って何とかパラ上げ。
つっても何かこのバイザー太った私に興味があるみたいなので、下手に脂肪を減らしたらフラグが立たないかと不安でした。そんなこともなかった。

それにしたってこのサンバイザーの人は怖いです。こっちに好意持ちすぎ。
いつ「へっ、てめーみたいなデブ俺が相手にするわけないだろ、鏡見ろよ」と罵ってくるのかビクビクしてたんですが、何もないまま終わった。

ちょっと前にテレビで『愛しのローズマリー』をやっていたので、そういうオチかとも思ったんだけど違った。ガッカリなどしてません。
しかし一生懸命ダイエットしても、元からこっちの容姿に不満はないらしいので褒めてもくれず、痩せ損な気がしないでもなかった。

バイザーの次は、一番思い切りよく罵ってくれた一ノ瀬を狙う。
そうそう、これだよ!
もっと汚いものを見る目で見てくれ!!
すれ違ってもその場で解決できず放置プレイ、本当にこの選択肢でいいのかとびくびくしながらダイエットに励む。
いいツンデレでした。女の子の夢が詰まっとる!

二周目なのでパラ上げも勝手がわかってきて、11月には体重が45kgまで落ち、クリア時は99だった理系と運動除いて全部100で、もうちょっと難易度高い方が楽しいかもしらんと思いました。
一周目の終わりの方でこつこつ運動するよりもエステに行った方が効率いいと気づき、店や人にもらったアイテム片っ端から売り飛ばして全身コースに通ったら楽勝だったよ。

しかし、これは結局痩身礼賛ゲームなんだなあ。
主人公の方に、もっと100kgまでにも至った理由があって、それを克服することでのカタルシスがないと、なんていうか、「ああ、しょせん見かけか…」という気分になってしまうよ。
その辺は気軽に楽しむとこなのかもしらんが。
男子にはいろいろ過去やトラウマがあって、こっちがそれを無償で救済して、その動機が「学園ナンバーなんたらの格好いい子だから!」ってなんかリアルすぎる。
もうちょっと夢が見たい。気がする。
よって他のルートも試してみます。

お兄ちゃんが攻略できてしまうとわかって複雑なので(攻略できるってことは、わたしの好きな設定からは外れてしまう危険が…)とりあえず、あと橘と先生と石田彰を落としてから考えます。

ところで百合香と問屋はどんなチートを使っても落とせないんでしょうか。問屋! 問屋!!

れんれんは落とせないの?
お歌が上手でびっくりしました。アニメ絵が見たいような見たくないような…。

あ、知りたいことは自力でその部分だけ捜しますので、拍手などからコメント下さる方、ネタバレだけは勘弁してください、すみません。感想とか、取説でわかる程度のことは全然大丈夫なんですが。

ゲーム

Posted by eleki