嵐にもほどがある

夕方から近所の友だちと町まで(町…)買い物に行く約束してたんですが、約束の時間にものすごい雷が鳴り出したので止むまで待ってみた。
小康状態になったので出掛けたんですが、ちょっと買い物して別のビルに移動しようと思ったら、またものすごいかみなりと土砂降りに。あれ落ちた。絶対近くに落ちた。返りに駅に行ったら、どっかの路線が止まってました。
最近雷だいぶ平気になってたんだけど、さすがに今日のは体が浮くほどびっくりしたなあ。
そしてちょっと止んだと思ったら、帰り道でまた降ってきた。
どうも外に出ようとすると雨脚が強くなる感じ。そしてまた後で雷鳴ってる、パソコン大丈夫かなー。

出掛けた目的は友だちの誕プレ選び兼荷物持ちだったんですが(持たなかったけど)、自分の買い物もしてみた。前から欲しいナーと思っていたTVキャプチャ。

うわあネットで買った方があからさまに安いよおおおおおおおおおお!
ビックカメラでポイントつけば、送料かかるよりいいやと思ったのに、アマゾンでも売ってるでやんの(送料無料)。
まあいいです、過ぎたことは忘れよう…。
テレビが見られるノートが欲しかったんですが、テレビが見られるようなやつって、いらん機能満載なので無駄かなと思って。手持ちのノートだとスペックが低すぎてお話にならない。
今の家具の配置だと、テレビ見ながらネットサーフしづらいので、これで小窓開いてテレビ見つつ遊べます。
最近てれびっこなので、午前中は常にテレビつけながらネットをさまよっとる。

ついでに携帯を物色してたら、あれね、もうHDD4GBとかなのね。わたし最初に自分専用で使ったデスクトップ、HDD1GB+500MBでしたよ。メガバイトですよ。でかいタワーで…いい時代になったもんだ。SDカードで普通に2GBとかあるもんね。どんどん軽量化されて喜ばしい限りです。
あー、もう一回PC屋に勤めたいなあ、近所にビックピーカンができたら絶対就職するのに。レジ打ちたい。お金数えたい。
今日は研修中の腕章つけているのに、ちゃんとした接客をしてくれる店員さんにふたりも巡り会えてハッピーでした。

デジモノ

Posted by eleki