だりーけど

体調は、夜にちょっと熱が上がって、昼間は薬のせい(と多分天気のせい)ですっごい眠くて怠くてぐったりするだけで、だいたいマシな感じになりました。
どうも眠くなる成分の入っている薬に大変弱いらしく、飲んだ後しばらく使い物にならなくなる…。
しかしちょっと元気になるとウロチョロ歩き回ってまたぶり返したりしてるので、眠い時は大人しく寝ていた方が治りが早くて結果的に効率がいい気がしないでもない。
そういうわけで、ご心配くださった方にはすみません、ありがとうございます、油断は禁じつつそろそろいつもどおりです。
やろうと思ってたこととかやるべきことが溜まってて、何をしていてもそわそわ落ちつかないですが、よく考えたらこんなのいつものことだから、体調がどうこうじゃなくて性格の問題な気がしてきた。
 
ところで昨日は左足の親指を何かでえぐってしまった。最近どうも体の左半分に流血沙汰が多いです。もともと粗忽なのであちこち生傷は絶えないんですが、もういい年だし絆創膏だらけだと見苦しいのでもうちょっと気をつけたい。
どうやって気をつけたらいいのかがよくわかりません。どうするもんだろ?

日常あれこれ

Posted by eleki