お誕生日さまでした+買った書籍

昨日はお誕生日さまだったので、朝からっていうか日付変わった瞬間から夜までたっぷりいろんな人にメールとか電話とか宅配とか電波とかでお祝いいただいて嬉しい一日でした、ありがとうありがとう!
お花とかプレゼントもいただきました、今年はさらにアナスイ率高くなってほんと嬉しい…好きなものは日頃から主張しておくといいことがあるな、とまた思いました。アナスイグッズいっぱい増えた!
おいしいイタリア料理屋さんで近所の人たちにおご馳走も奢ってもらったよ。ありがとう美味かった。写真ブログの方にUPしてあるが本名だだ漏れ。気にすんな。

あとギドつんから、10周年記念にとすごいものももらった…!!


べーん! スタバのタンブラーです。わかるかな、ちゃんと写真見えてるかな、シャランラが特捜隊にいるよ…!


裏っ方は景色と今のエレキと10年前のエレキとテレビ…! もうすげぇ! すげぇよ! 何なのあなたは!? 神さまなの!?
P4まだやってないのに(いつかやってください)(そして直斗か足立を描いてください)(ギドつんの足立を想像したらゴーってきた)一生懸命P4公式を見て作ってくれたそうです、ヒーうれちくてうれちくてみんなに自慢して「もう見せてもらったよ」って人にも「これもらったの!」って何度も見せびらかしてしまったよ。
うれしいよ〜。
ありがとうございます、ちんは永遠にGIDOつんを愛する…。
スタバに持ってくと50円コーヒーが安くなるかと言われたけど使えるはずがない。家宝として大事に飾っておきます。
シャランラのペルソナって何だろうなあ、天邇岐志国邇岐志天津日高日子番能邇邇芸命とかがいいなあ。

ギドつんのデビューコミックス大好評発売中です、ドラマCDも楽しみだなあ! マジで!

以上ご自慢日記でした。

あ、自分でも自分へのお祝いを買ったのであった。記念なのでまんがじゃないがたまには羅列する。

少女之友は値段でちょっと迷ったんだけど、たぶんすぐ売り切れちゃうだろうなあと思って(単価高いってことは部数少ないんだろう)悔やまぬために買った。
しかし中の小説が現代風に直してあってすごく残念だった…まるっと一巻分復刊させてるのかと思ったら違っててガッカリ。でもおもしろいけど。
吉屋さんのは出てるの気づかなくて、中開いたら氷室冴子さんの寄稿があったので嬉しい…(と思ったら持ってる本の一部再録だった。先に執筆してるのを収録したのかってぬか喜びしてしまったけど、でもやっぱ嬉しい)
昭和なんたらはこういうのをみつけたらつい買ってしまうのでいつもどおり、マグロ船は書評見かけて読みたいなと思ってたやつ。
今お金がないのでしばらく買い物は我慢しよう、と思っていたので、この本持ってウロウロ悩んでたら、友達が「お誕生日さまなんだから買うがいい」と背中を押してくれたのでレジに持って行った。
わたしは毎日が誕生日ですね。

日常あれこれ

Posted by eleki