最初の一発ど真ん中

今年もギリギリだったが確定申告が終わった…e-taxってすばらしいですね! 文明ばんざい! ばんざい!
あと去年の夏くらいまでちゃんとお小遣い帳つけてた自分すばらしい! どうせなら12月まで続けてればよかったのに。
 
途中でやめたらきっと嫌になって時間がかかる、と思って徹夜で書類作って、最近どうも昼夜逆転して体調もよろしくないので夜まで起きていようとしたら、昼間グダグダで今もグダグダで眠いです。今。文章もグダグダです。
ポメラを買ったんですが、お布団の中で何か思いついたら携帯で打ってるので意味ねえなあ、とこないだ気づきました。もうちょっと反応早ければなあ、KCP+早く滅びればいいのになあ。
携帯メールって相当長く打てるんだなあ、というのもこないだ気づきました。普段はほとんどCメ打ってて字数制限あるので、いきおい暗号のような文章になりがちで、携帯はあんまり詳しくメモ取るのに向いてないなと思ってたんですが、Eメールは一万字くらい打てんのね。短編一本打てちゃうね。あれ、そこまでじゃないか?
しかし文字を打ち続けてると反応が鈍くなって挙句凍るのがいかんともしがたい…。
いっそメモ取るだけに昔の携帯使いたいんですけど、ICチップ要らないタイプの端末はもう電池がもたなくなっちゃってるんだよなあ。
 
最近携帯の電池があまりに保たないので、不良品じゃねえのと公式見にいったら、こんな時はすぐ電池がなくなるので故障じゃありませんって、

  • 長時間、長距離移動したとき。
  • 電波状況の悪い場所(弱電界)や圏外で長時間待受状態にしたとき。
  • 電話機本体の開け閉めを頻繁に行ったとき。
  • メ−ルの作成操作や、受信メ−ルを読む(表示)など、長時間キ−操作をしたとき。
  • パソコンとの接続を行ったとき。
  • EZweb機能、EZアプリ、LISMO Playerなどを長時間使用したとき。
  • テレビ(ワンセグ)を視聴したとき。
  • EZアプリを中断したままにしているとき。

機能全否定。
電波状態のいい場所で移動せずメールもwebもアプリも使わず音楽も聴かず中断機能も使わずにおとなしくしておれということか。もう電話もせずというかそもそも電源を入れなければ電池が切れることもないよ!
何か最近あっちこっちで意味不明の事態が起こっていて途方に暮れるよ!
 
こんな時にはちんの持ちが悪くなります。

  • 長時間、長距離移動したとき。
  • 電波状況の悪い場所(弱電界)や圏外で長時間待受状態にしたとき。
  • ちん本体の開け閉めを頻繁に行ったとき。
  • メ−ルの作成操作や、受信メ−ルを読む(表示)など、長時間キ−操作をしたとき。
  • パソコンとの接続を行ったとき。
  • EZweb機能、EZアプリ、LISMO Playerなどを長時間使用したとき。
  • テレビ(ワンセグ)を視聴したとき。
  • EZアプリを中断したままにしているとき。

別に違和感なかった。もう眠い。

日常あれこれ

Posted by eleki