本気でびっくりした

原稿を書く用のデスクトップPCは、システムデスクに載っけてるんですけどね。

↑こーゆう感じに、キーボード載っける部分がスライド式になってるやつです。
そのキーボード載っけてるところが、普通にキー叩いてたらいきなりゴトッと落ちてきた! 特別な負荷をかけてたわけでもないんですが…ちょっと前からガコっという音と共に接続部分が外れるような音がしていたので危ねえなあとは思っていたんですが。
まあ外れてもその下にある自分の膝の上に乗っかるだけだろう、と高を括っていたら、夜中だというのにすごい音を立てて床に叩きつけられていてびっくりした。
なるべく気をつけてるんですが、無意識に飲み物の入ったタンブラーを置いてしまってたこともあったので、この時は置いてなくてよかった…と思います。
やっぱほんとに新しいPC用の机が欲しいなあ。
しかし相変わらず手許不如意なのであった。何でだろう。

日常あれこれ

Posted by eleki