快傑すばやこちゃん

というわけで、今日はさっそくだいすきなビックカメラに行って携帯電話の機種変更をしてまいりました。
係りの人にとりあえず今までの料金明細見せて「どのコースがいいですかね」って相談したら、大変重々しくまじめな様子で「ひとつわかることがあります。お客様はダブル定額プランにしたほうがいいということです」と答えてくれました。

てことで、auのパケ割りからダブル定額にシフト致しました。CASIOからTOSHIBAのW21Tに乗換え。
これがまたえらいこと画面が綺麗でやんの。モニタも大きいし。文字変換も、前機種よりも英語カタカナ変換がものっすごい楽! ちょっと感動。インターフェイスも好みな感じでまずは大満足です。
惜しむらくは、キータッチが…反応鈍くてかなりの確率でスカります。これはそのうち慣れるかしら…。

あとは鬼のように設定した単語や音楽や画像の移行ですが、面倒で気が狂いそうな時思い出した。わたし『携帯万能』持ってるわ。

↑こんなの

現在、CASIOの端末からデータ吸い出し中です。買ったっぱなしで放置していたので知りませんでしたが、すごい便利ですねこのソフト。
パソコンで作ったブクマや辞書が共有できるって…Outlookも同期が取れるって…あれ、今時こんなことに感動してるのはわたしだけですか? すみません。ピッチ時代が長かったもんで。

これでパケ代に怯えずネットに繋げます。ただしパソコンで繋ぐと地獄を見るそうなので(パソコンでの接続は別料金なんだって。そりゃそうだ)できませんが、遊びの部分でかなり使えそうなので当分飽きないと思います。アプリとか番組とか。
ゲームを勧められた、何かいいグラボ(つーのか? 携帯でも)入ってるみたいです。わー、ドラクエかFF入ってる? 通信料気にせず遊べるってすばらしい!

とりあえず明日から大阪行きで新幹線やホテル滞在中の時間などに遊び倒す所存です。

…一時間ほどデータを吸い出しているのですが、まだ半分も終わってない…USB2.0なのに遅過ぎやしませんか。そんな重い?

それはそうとして、金八が大変なことになっていて目が離せません。いや今日スペシャルなのコロッと忘れて終わり20分しか見られなかったんすけど。
ああ、何かジュネすぎてうろたえちゃうよ!
「裏切り者、きみは僕の友達じゃない」
と言われて自殺(未遂)した男の子の遺書が「きみは僕の大事な友達」なのはどう思いますか。

↑の途中まで書いたところで、携帯では文字数制限のせいで上手く書けなかったので、ひっそりパソコンから直してみました。
この数分間に日記読んじゃった人にはすみません。

カテゴリ分けして数回に分けて送信すれば大丈夫なことを今学んだ。
いや携帯からなんだから、数行ですませればいいと思うんですけど。せっかく定額なので好き放題やってみる。