酉の市に行ってきた

昨日二の酉だったので、熊手を買いに行ってきました。

ちょっと早めの時間に行ったんだけど、人がもっさりいて、出店もたくさんで、楽しかったです。甘酒飲んでシャーピン喰ってわたがしおみやげに。

ちょっとしたらすぐ陽が落ちて、夜の神社。いい感じ。でもこの写真じゃよくわからん。

買った熊手はこんな感じです。

去年よりちょっと大きめに。同じサイズでいいかな〜と思ったんですが、気に入ったのがあったのでこれにした。去年はお船でしたが、今年は熊手型です。
去年のは奉納してきた。でっかい熊手が並ぶ中に、ちいちゃいお船型のをちょこんと置いてみました。
酉の市はとても活気があっておもしろい。お店出してる人たちも、ものすごくガツガツしていてすごいよ。「商売繁盛ますます繁盛!」ってやってもらってきました。

日常あれこれ

Posted by eleki