ちくしょう! ちくしょう!

伊勢丹のセールで、ツモリチサトのものすごく好みな形の靴を発見して、値段もお手頃だしサイズも24.5あるし、こ、これは運命か! と買う気満々でとりあえず履いてみたらキツキツだった。
もう自分の足のでかさが嫌だ…。どこのブランドも25までのサイズを普通に作ってくれまいか。大きいの取り扱ってるとこで捜すと黒茶系の革靴しかみつからない。たしかに履き心地は最高なんだけど、し、しかし。
小さい子はいいな、小さい子に生まれたかったな。
24.5でも形によって普通にはけるんですが、好みのサンダルはつま先が細いやつでなあ。わたしは外反母趾気味でもあって、長さはともかく幅がでかくて可愛いヒールなんかが入らない。細い靴だから可愛い、わたしの足は可愛くないから細い靴が似合わない。もうどうしようもない。
結局いつも履いてるのは、男性用のサンダルです。何かが終わっておる。
 
そのサンダルならともかく、25サイズのハイヒールを玄関で脱いでおいたら、それを見た親に「彼氏が来てるのか」と聞かれた。
真っ赤なエナメルのヒール履いてるってどんな彼氏だよ。あんたの娘の靴だよ。

日常あれこれ

Posted by eleki