調子悪い

何だ何だ、家電の子機の充電器と携帯の充電器がいっぺんに調子悪くなった。
両方とももともとたまに変な動きをしてはいたんだけど、ここにきて何か重症な感じに…。
子機の方は、充電の表示が消えたかと思うと「たまに乾いた布で接触面を拭いてください」みたいなメッセージが出てしまう。何か前々から、触ってもないのに勝手に通話ボタンが押されて、エラー音が鳴って…て感じが一日一回はあったんですが、ちょっと前から一日何十回も起こってる。ダメかなこりゃ。
携帯の方は、充電器のプラグ指しても充電できないようになってきた。これも、買った時からスタンドに置いても反応しなかったので、いつも直接端末と充電用のケーブルを繋いでるんですが、充電ボタンがついたりつかなんだり落ち着かない。
パソコンもデスクトップが二台とも調子悪ィです。何もかもダメだ! 水浴びしないとかしら…。

日常あれこれ

Posted by eleki