間が抜けまくる

雨柳堂夢咄(14) (Nemuki+コミックス)

雨柳堂夢咄(14) (Nemuki+コミックス)

進撃の巨人(10) (講談社コミックス)

進撃の巨人(10) (講談社コミックス)

チェーザレ 破壊の創造者(10) (KCデラックス モーニング)

チェーザレ 破壊の創造者(10) (KCデラックス モーニング)

うちのポチの言うことには 第6巻 (花とゆめCOMICS)

うちのポチの言うことには 第6巻 (花とゆめCOMICS)

おとめ妖怪ざくろ (8) (バーズコミックス)

おとめ妖怪ざくろ (8) (バーズコミックス)

一緒に遭難したいひと(4) (ワイドKC Kiss)

一緒に遭難したいひと(4) (ワイドKC Kiss)

記憶が混濁しすぎていて何をいつ買っていつ読んだかまたわからなくなったので最近ののみ。
ここんとこはどっちかっていうと小説ばっか読んでる感じです。
 
そして引っ越しに向けてなるべく紙の漫画を処分して電子書籍にしたいんだけど、古い漫画があんまりデータ化されてないので二の足を踏んでいる。
自炊する道具は揃ってるんですが(別に揃えようと思ってたわけじゃないんですが、たまたまディスクカッターとScansnapとPDF変換ソフトがある)(本当にうちには何でもある)絶対めんどくさくなって途中でやめると思って手が出せない。
 
今んとこ電子書籍は、漫画の場合、好きな本をいつでもどこでも読めるようにするために購入するためのものになっていて、そのくらい好きな本はコミックスも2セット持ってたりデータもフルカラーで持ってたり、ぜ、全然荷物が減るツールになっていないのでどうにかしたいです…。
小説のシリーズを電子書籍で読めるか実験しよう、と思ったけど、やっぱり新しめのやつは全然データ化されていない。
こうして結局本が増えていくのであった…。