ひさびさに買い物に失敗した

テレビにHDMI端子が二個しかついてないんだけど、ケーブルテレビのチューナーとPS4でもう埋まってしまって、他にもMacとかPS2とか繋ぎたいものがいろいろあるのでハブを買ってみた。

いやぁ使い物にならなかった。
ケーブル繋いでもテレビ側が真っ黒で、ハブから外して直接Macとテレビ繋いだらテレビ側も映って、もう一度ハブに繋ぎ直したらなぜか映るようになった…と思ったら数分後に砂嵐が現れそしてまた真っ黒になった。
PS4も駄目でした、自力で電源供給するタイプじゃないと駄目なのかなと思ったけどうまく見つけられなかった。

ので、いっそと思いこっちを注文した。

ハブを介さずテレビの裏側でHDMIケーブル抜き差しするのめんどくさいから、延長ケーブルで触りやすいところに引っ張り出して手動で抜き差しすればいいのではと。

ハブはどうにもならんので即捨てました…。最近あんまりなかったんだけど虚しい買い物をしてしまったよ。

あとMac mini買うか迷ってます。WIN機で小さいの…と思ったけどどれもメモリ4Gだったり見た目がいまいちだったので、またMacにWindows入れればいいんじゃないのって思考になってしまった。
あれほどMacを憎んでいた私がデスクトップすらMacを選択肢に入れる日が来るなんて思ってなかった。
基調講演終わったら決めます…。

デジモノ

Posted by eleki