とり便おへんじ+雑記


近所でよくみかける猫。

とり便やメールフォームからもメッセージやお問い合わせありがとうございます。
あっちこっちお答えするのに時間がかかってすみません、とり便の返信可のものへのお返事です。

とり便おへんじ

おうちのひみつの短編「秘密」はどこから見れますか?まだ公開していますか?もしよければ教えてください♪
(無記名さん)

現在非公開となっています、すみません。FAQのアナウンスを修正しておきました。
モバイル対応してないページだったり、PCでも見辛い感じなので、近々小説ページの方にあらためて再録するつもりです、完了しましたらアナウンスしますので、もうちょっとだけお待ちください。

こんにちは!
「僕の中の声を殺して」読みました。世界観が面白かったです。
幟屋さんの強引さ、意思の強さに最初、若干引きました。でも、読み進めるうちに、いつの間にかその生き方を応援していました。
宮澤さんは、ものすごく可愛い人だと思います。幟屋さんは宮澤さんをもっと甘やかしてほしいです。
長文、失礼しました!ありがとうございました!
(無記名さん)

文庫お読みくださりありがとうございます!
幟屋も宮澤も厄介な過去を抱えていますが、お互い甘やかしたり支え合ったりと今後は満ち足りた感じにやっていくと思います。
多分幟屋が宮澤を甘やかす日と、宮澤が幟屋を甘やかす日が交互にやってくる感じです。

エレキ祭りのご丁寧な回答を、ありがとうございました。
びっくりなさったようで紛らわしい事態になり、申し訳ないです。
家電に詳しい理由に納得です。私は単純にメーカーさんで選ぶので、先生のように情報を集めて選ぼうと思いました。
また、他のファンの方たちの回答に画像付きで紹介なさっているので、探しやすくてありがたいです。
他の回答も(笑)、他のファンの方の回答も楽しみです。のんびり待機してます。
(家電の質問をした女ですさん)

いやもうこちらこそたくさんご質問ありがとうございました!! ネタっぽくしてしまいましたが、本当にすごく嬉しかったです。「同一人物です」には素で驚きましたが反応してくださる方のこういうところが大好きです。
家電、選ぶ際の参考になれば幸いです、回答のとおり最近は情報に置いていかれがちなんですが、白物の買い換えを考えているのでまたいろいろ見るようになって楽しいです。
他の方への回答も楽しんでいただけてたら嬉しいです!

その他返信不要の方々もありがとうございます

ご感想お祝い通販不備のご指摘など諸々いただきましてありがとうございます。

そういえばとり便からのスパムが増えたので、対策として通常のメールフォームともどもreCAPTUREを導入しました。
これまでも承諾確認用のチェックボックスをつけてたんですが、Contact form7でreCAPTUREが標準装備になったのでおためしに。
おかげでスパムは減ったんですが、メールフォームはともかく、とり便は手軽に送るためのツールなのに、一手間掛かるようになってしまって申し訳ないです。
でも気軽にメッセージいただけますと嬉しいです。

あとご質問にもあった番外編小説などを載せていた「あそびば」ですが、そういえばすっかりリンクを貼り忘れていたことに気づいてウェブ小説のページに貼ろうと思ったものの、前述のとおり前時代的なデザインでPC閲覧も辛い状態だったためこのまま闇に葬ります。
レスポンシブにして再公開しようかなとも思ったんですが、コンテンツ自体が、ふ、古くて…50の質問とか…いっそ新しく感じるかもと思いつつ、自作絵などもあって気恥ずかしいので、短編小説のみサルベージしてサイトに移動しようかなと思います。
本当はまたウェブ小説連載などをやりたいので、小説閲覧しやすいサイトの構築テストなどをしているのですが、もたもたしている間に「なろうとかpixivに載せた方が早いし閲覧する方も楽なのでは」と気づいてしまった。
ただ番外編とか後日談的な短いものは、わざわざ外部サイトに載せるほどでもないし、せっかく「おまけショート」カテゴリを作ってあるので、「あそびば」同様リンクが死んでる「ひみつにっき」に載せてある分も含めて、隙を見て移動します。
エンピツさんがレスポンシブデザインになってくれればそのまま使うんだけどな~。
短編はnotoを使ってもいいかなと思ったんですがあっという間に飽きそうなので、あんまり新しいところに手を出さないようにしたい。