うちのママが言うことにわー

今日は多分朝から母親来訪。
いつもどおり大掃除突入です。人として、客が来る前に掃除をしてきれいなお部屋で迎えるのが正しいとは思うのですが。
本と服さえなければ散らからないんだよ、この家だって。
半端にお部屋改造計画中なので、片付くもんも片付きません。典子さん! 助けて! 神! 近藤先生!!

同人誌がいい加減本棚に入り切らなくなったので、ゆうパックの箱(ちょうどいいサイズ)を買いに自転車でおでかけしたんですがね。
自転車の鍵がみつからなんだ。
しかしわたしの自転車は鍵がちゃんとかからないので(どうかと思う)、手で無理矢理鍵をはずしてGO。
郵便局の駐輪場で、一応鍵をかけるふりをしようとしたら、手が滑って珍しくがっちり鍵がかかってしまいました。
後輪に鍵がついてるタイプだったので、ハンドルを握り、後輪を抱えて家まで向かう。思い切り怪しい人だと思います。警察がとおりがかったら間違いなく職質されるところだった。窃チャリしてますと言わんばかりの。おまけにこの自転車地元の警察で登録してるし。
みつからなくてよかった。

夜は映画館へGO。
いやーもう。
いやーもう。
いやーもう。
た い へ ん だ。

日常あれこれ

Posted by eleki