B’zの宮沢さんですよね

宮沢です

というタイトルのメールが来ると、一瞬、「スパムか?」と思ってしまう。こないだは「山川です」だった。
ブームの宮沢さんですよね。

ファンクラブから送られてくるメールは、タイトルやアドレスなどでフォルダに振り分けていて、「ムーブメントクラブからのお知らせ」もそれ用のフォルダに自動的に入るようにしてるんですが、タイトルがそれだと別の受信箱に入るんです。
で、「今××にいます。○○が美味しいです」などというメッセージが来ると、ドッキリします。
その後ににやにやするわけですが。今日も人前でMIYAからのメールを受け取って、にやにやしちゃって恥ずかしかった。
やっぱ好きな人に呼びかけてもらえると嬉しいよね。
MIYAが、たまに自分のことを「宮沢」と呼んでるのがすごく好きです。
俺たち、とか、俺、とか言うのも何か好き。
結局MIYAなら何でもいいじゃんな。

ジェッジもファンクラブを作ってメールを送るのはどうだろうかと思った。
中沢です。今藤戸さんの部屋にいます。
いや、
藤戸です。今中沢が部屋にいます。
こっちか。
藤戸さんのブログを見ると「若いな〜」と思います。まあ同い年なんですが(一個上?)何つーか精神が若いよね。

ところでジャンプの話をしていいですか。
ゾロはあんなにサンジに対して「俺のもの」色を全面に押し出していいんですか。
やこちゃんが可愛くてこまりますね! ネウロも可愛いけど。ネウロもやこちゃんに対して「俺のもの」みたいな態度になってくれないかしら。いやある意味もうなってると思うんだけど。そうじゃなくて生殖行為の対象として…っていうかあの種族はどうやって増えるんだ? やこちゃんにラブラブになってくれないかしら。
テニスはね、テニスは…いぬかいの人が倒れていましたけど、あれはあれで間がいろいろ想像できていいんじゃないと思う。そんなことよりも眼鏡対眼鏡のコマの位置関係がサッパリ理解できないので、許斐先生は天才じゃないかと思いました。心の目で見るべき? そして終わりそうで冷や冷やする。

ワンピを見ていて、最後のコマに悶絶したわけですが、ビジュアルもさながら、「そげキング」ってネーミングもすげー! って興奮してました。
で、そげって何がそげてるんだろう、何がそげて王様なんだろう、って思ってたら、式部さんが「狙撃じゃない?」って言った。
これさあ、これ、みんな、普通にわかったか!? わたしがアホなのか!? 式部さんがすごいのか!? ものすごく感動したんですが、どうなんすかね。とりあえずわたしは「すげー!」ってなりました。言われるまで全然気づかなかった。
あとサンジくんがそげキングの正体に気づくかどうかがとても気になる。わたしは最後まで気づかないんじゃないかと思ってるんですが、サンジくんのことをアホだと思いすぎか?

日常あれこれ

Posted by eleki