cssテスト

ひさびさにサイトデザインの雑誌とか買ってみたら、ずいぶん置いて行かれてたっぽいのでいろいろ試してみる。
デザインはハマると延々何かを試し続けてしまうのでほどほどにしよう、と思って、以前のデザインを正しいcssで表示するよう心がけてみたり。具体的には段組をテーブル使わずに、です。あとナビゲーションもcssで(途中で面倒臭くなって右側はJavaScriptを使ってしまいましたが)。

何となく把握できたので、はてなダイアリーのデザインも弄りやすくなる…んではないだろうか。
今までずいぶんみっともないソース書いてたんだなあと反省。今もいまいち美しくはありませんが、前よりはちょっとマシな気がする。