ミミモデンヨラカラチド

ギラギラのドラマが始まるというので、しかも公平を佐々木蔵之介がやるというので、ビクビクしながら第一話を見てみました。
あっ、おもしろい、おもしろいよ!? 普通におもしろいよ!? ホストものだし、きっと変な演出とか入れられて原作台無しなんだろうと覚悟を決めていたんですが全然平気でした。
蔵之介さんはいつも格好いいので、ホストに変身してもあんまりすごい変身って感じはしませんね! しませんね、あの、元から格好いいから!
原作も何て言うか独特なので、あの空気をどっち方面に解釈するかにビクビクしてたわけですが、わたしごときがおののかなくても平気だった。おもしろかった。
 
流星の絆も見てみた。わたしの中のクドカン好きは大喜びで、東野好きはしょんぼりです。うんでもまあ東野さんはこれ嬉しいだろうなと思う。
しかし、こう、テレビ見てゲラゲラ笑いながら、どっか冷めた目にもなってしまうのが辛いなあ…。
普通にシリアスな感じで作ってくれても全然よかったと思うんですが、そういうんじゃないのを求めてるからクドカン起用なんだろうしなあ。
 
それにしても三兄弟がかわいい! もう理想すぎてどうしたらいいのか!
オタクでキモい長男も、そんな兄に甘えまくる次男も、末っ子の理想型の妹ももう…俺…生まれ変わったらあんな妹がいる兄になるんだ…あんな妹に「お兄ちゃんキモイ…」って虫を見るような目で見られたい! 「何でお兄ちゃんが可哀想な顔するの!?」って詰られたい!!! たまらなああああああああいいいいいいいい!!!!
悶絶しながら見てた。もう本当にあれですね、兄弟ものはやばいですね。大きい妹も小さい時の妹もたまらない。たまらない。「ぶっ殺してやろうぜ」とか言ってるニノもかわいくてたまらない。
真ん中の人を途中まで要潤だと思いながら見てたんだけど、あれ、別のところにも要潤がいる…と思ってちょっと混乱しましたが冷静に見返したら全然似てませんでした。
あと妹の人を配役表の字でだけ見て山川恵里佳だと思い込んでいて、あれ、山川がニノの妹役って…無理じゃない…!? って思ってて、わたしは本当にどんだけテレビ見てないんだよと情けなくなりました。
覚えた覚えた、要潤戸田恵梨香要潤のことは未だに二階堂と言ってしまうので直そう。
 
ガリレオのドラマを正視できなかったことを考えれば、これはこれですごいしあわせなドラマ化かもしらんと思います。
湯川君もいいけど加賀さんのシリーズもおもしろいので、読んだことない人は読むといい…。加賀さんのこと考えると心臓の辺りがギューっとなるよ。あと宿命もすばらしいよ。みんなもう読んでるだろうけど。
 
我孫子武丸の三兄弟のアレもドラマ化しないかなあクドカンで。慎ちゃん大好き。
 
 
ついでにひかりTVでやってたスパナチュの二期最終話も見たんですが、つ、辛…か…、
これせっかく一期をDVDで揃えたのに、結局最初の方だけでちゃんと見てない。だって声が、
ハーでも三期からは落ち着いて見られるのか、と思うと嬉しい…すばらしい声を当てる俳優さんとか芸人さんもいるけど、やっぱり餅は餅屋に任せるのが一番ですよねと思う次第です。
いいシーンなのにガックリ度が高すぎて集中できなくてくやしいよ〜。
今までの分も主役の声だけ差し替えてDVD出してくれないかな、買い直すから…。
まあ字幕で見りゃいいんですけど。

日常あれこれ

Posted by eleki