誰かがわたしのお正月を盗んでいった

わかっていたことですが、年末から繰り越しで何もかもが滞っている状態です。
頭の中もいっぱいいっぱいです>落ち着け!
 
アワアワしつつ、何か異様に楽しみにしてたシュレッダーが届いた。
[asin:B002YC153I:detail]
今年から地区のごみ処理が有料になってしまうんだけど、シュレッダーにかけた紙は資源ゴミとして無料で引き取ってくれるというので、ゲラやコピー本のミスプリントなど無造作に紐で縛るよりは…と思って購入。
紙の量が多いので業務用と迷ったんですが、あまりに値段が違うので個人用のを買いました。コツコツ五枚ずつ。すごい便利で楽しいよ! 早速目詰まりを起こしたりしたけど安いからまあいい、すぐ直ったし。
何か切るのが楽しくてあれやこれやもりもり切り刻んでしまいます。でもなぜかはがき切れないこのシュレッダー。はがきは手動のやつ買うしかないんでしょうか。
古紙をその辺にほりだしてしまう癖があるので、これでちょっとは部屋も片づくといいな〜と思います。
ごみ減らそう…。
 

日常あれこれ

Posted by eleki