気が狂いそう

毎度修羅場が一段落すると、あまりの部屋の汚さに発狂しそうになります。
何でわたし、この部屋で平気で生きていたんだろう…。
というわけで朝から猛烈に掃除中。本当は日常と原稿を両立させればいいことはわかっているのですが、うまくいかない。
掃除がしづらい部屋になってるっつーのも原因な気がします。引っ越しの時もうちょっと考えて家具配置すればよかった〜。
模様替えしたいのですが、どこから手をつけていいのかもう。引っ越して半年も経ってないのに家中カオスです。これは才能に違いない。

前も書いたけど、今クールは結構ドラマを見ています。

エンジン

恋におちたら

タイガー&ドラゴン

書き出してみたら三つだった。でもほとんどテレビ見ないわたしにしては最近かじりつきで見ている気が。アニメも一生懸命見てるし。
普通にみんなおもしろいドラマだと思うんですが、タイガー&ドラゴンはもちろん(…?)、恋におちたらも萌え目線でも楽しんでおります。堤さんの部下(名前忘れた)の剛に対する激しいジェラシーと、堤さんへの愛が見ていてハラハラするほど気になる。かわいそうな香りがする。
和久井映見の役所が妙に好きです。いつもニヤニヤしながらいろんな人間模様を見守っているイメージが…そういえば和久井映見と堤さんって十年くらい前に共演してなかったっけ。ピュア? びっくりドラマでした。
堤さんは今回みたいなヒールっぽいやつの方がしっくりくる。一番印象深いのが野獣郎なもんで。あれ、野獣郎って別に悪役じゃないっけ。

タイガー&ドラゴンのおもしろさは一口では語りきれなく。虎はいい人だなあ、と感動します。あと岡田は本当に美しいなあと…あと荒川良々は可愛いなとか。伊東美咲がたまらんなとか。
あと尾美としのりにびっくりしたとか。
今気づいたけどわたしは尾美としのりと見栄晴の区別がついていないんじゃないかとか。
阿部サダヲも黙って立ってりゃ可愛いのに! とか。つーか体重をちょっと絞った方がいいのではあるまいか…阿部サダヲの一番強い印象は「天保十二年のシェイクスピア」の時のハムレットなので、すごいキラキラしてるイメージが未だにあります。舞台的にはぱっとしなかったけど、ハム君の出番のとこだけもう一回みたい。沢口靖子とのデュエット。

そういえば最近めっきり新感線の舞台を見ていない気がします。チケットを取りはぐったままDMが来なくなってしもうた。
あといきなり宝塚を観たくなったんですが、最近の宝塚は全然わかりません。誰がいるのかもわからん。エリザベートを再演してくれたら、どんなキャストでも観たいな〜。

と思って今検索したら今年の9月にやるみたい!
と思ったらこれ宝塚じゃなかった。協賛はしてるみたいですが。

いやでもしかし。トートが内野聖陽と山口祐一郎のダブルキャストでエリザベートが一路真輝て。ぬおお、滅茶苦茶観たい。とりあえずチケットを予約してみようかと思います。

あ、宝塚でもやってますね。っていうかもうやってるのか。今からでもチケット取れるんだろうか。
宝塚は何回か観に行ってるけど、自力でチケットを取ったことがそういえばない。
一番印象に残ってる演目は「ブラック・ジャック」です…歌って踊れるBJ先生。後半は「火の鳥」でした。

ミュージカルとか宝塚って、嫌いな人はものすごい勢いで嫌がるのでびっくりします。だいたい観たことない人がそういう反応をする気が。わたしは割とミュージカル好きなので、頑なに嫌いだと主張する人を見ると、びっくりしてから「うふ〜」ってなる。
ヘタなミュージカルはたしかに拷問のように辛いので、嫌だと言いたい気分はわかります。日本人向きじゃないとも思うし。でもおもしろいミュージカルはやっぱすげーいいと思う。
あれ、一昨年くらいに観た映画のミュージカルがすごく好きだったのに、タイトル忘れちゃった。何だっけ、監獄の話…。