かぼちゃパウンドケーキ二回目の挑戦よ

f:id:watarumi:20050817142031j:image

かぼちゃケーキを作ってみた。でかー。

このまんがに出てた作り方を参考に。そういえばシフォンケーキばっか作っとった(型がそれしかないから)。
前回作った時は、紙の型を作ったので重みで形が崩れてしまって見た目はいまいちだったんですが、味はすげー美味かったです。
今回は、形は結構キレイにできたけど、味がいまいち…紙の時の方がぱさぱさしてて好みなんだよな〜。
でも食べてくれた人はおいしいと言ってくれたのでよしとします。
上にかぼちゃの種とかちらしたらかわいいかな〜と思う。

何となく犀川先生の「味はいいけど形はまずいね」みたいな台詞を思い出した。
あれは萌絵ちゃんが作ったんじゃなかったんだっけ。

日常あれこれ

Posted by eleki