AmazonPrimeVideoで仮面ライダーアマゾンズを視聴しはじめる

撮りためていたアニメも観終わり、ごはんの時に流す番組が枯渇してきたので、Twitterで誰かが勧めていた気がする仮面ライダーアマゾンズというのを観てみることにする。
一時間のドラマだと長過ぎるので、連続テレビ小説の15分、アニメの20分ちょっとがちょうどよい。
ので、アマゾンズは40分とちょっと長くて、一話を分割して観てたんですが。
三話になって急におもしろくなったので、四話はつい全部観てしまったよ。*1


↑プライム会員なら無料で見られます。

何しろ特撮を履修せずに生きてきたので*2、どういう感覚でこういうのを観たらいいのかよくわからず、一話は特に序章という感だったから設定も飲み込めないまま終わってしまった。
予習をせずに観たので、てっきりマモルという子が主役なのかと思い続けていた。

それで一話、二話と戸惑いつつ観ていたんだけど、ベゼルが太くて厚みのある古いiPadに「Amazon」って赤い文字で映し出しているシーンを観たら急に大好きになってしまったアマゾンズ。
三話、ハルカが駆除班に入ったあたりから俄然おもしろくなってきて、マモルかわいいとかメガネ死ぬなとか、四話は割と夢中でした。
マモルがかわいいな〜〜〜!
あと女の子がみんな美しいですね!
ミツキちゃんは、NIGHT HEADの劇場版の時の小島聖をちょっと思い出す。よい。
駆除班の女の子が物理的に強くてすごく大好きです。

あとメガネ…なんだあの性的なメガネ…。スナイパーみたいな人…。

赤いアマゾンの人もすごく色気があっていいなと思いつつ、名前の字面に覚えがあるぞ…と調べたら、PERSONA4の舞台で堂島さんをやった人だった。
変身したあとの立ち姿もかっこいい。
あとアマゾン自体の形がかっこいい。
特撮詳しい人は、スーツの中に入ってる人が誰だとか、動きがどうこう、みたいのも観ただけでわかるんかな。

脚本の人の名前も調べたら、牙狼の劇場版の人だった。ロベルトー♡


たまに観返したくなる牙狼。コラボカフェとか行ったな…。

アマゾンズは2ndシーズンまで無料らしいので、終わらぬうちに観切ってしまいたい。

アマプラはいいよなあ、と思った途端に値上げのおしらせ来たけど、まあAmazonは使い倒しているので送料を考えたらそれでも全然得なんだよなあ。
でもAmazonに依存しはじめて抜け出せなくなった頃、またさらに値上がりするんだろうな。
もやもやしつつも、便利なもんは便利なんだよねと思ってAmazonを使い続けるのであった。

*1:でも今調べたら、一話と二話がちょっと長いだけで、三話と四話は30分だったんだな?

*2:かろうじて電王を途中から、でもハナタロス脱落が悲しくて後半ちゃんと観てない気がする

日常あれこれ

Posted by eleki