朝と夜の寒暖差が凄まじい

ブログにもたびたび書いていますが、今のマンションの私の部屋が大変日当たりがよく、いい加減秋も終わり冬もひたひた近づこうという昨今ですが、昼間は暑すぎて「クーラーを付けた方がいいのか…?」などと悩む始末です。

あんなにもあんなにも寒さと戦っていた日々が夢のようだ…。

過去ログを「寒い」とか「部屋」とかで検索すると、はしばしに戦いの記録が滲み出てくる。

今はもう暑さとの戦いですよ、これで実際クーラーつけると寒すぎるので、半袖になったり、ときどき共用スペースのリビングに行ったり、調整しないとならぬ。

のに、これが日が落ちたあとは滅茶苦茶冷えるんですよ。
おそらく一般的なこの時期の寒さなんだろうなとは思うんですが、昼間暑かっただけに落差がひどくて、半袖でうろうろしていたのが「あ…、さ、寒い?」とやっと気づいて、慌てて長袖を羽織ったりする。

寒いのがものすごく苦手なので、寒い部屋よりははるかにマシだし前の北向きの部屋に戻る気はさらさらないんですが、風邪を引きそうな気がしてならない。気をつけます。

アイキャッチ用ネコチャン。

このケイティをiPadの壁紙にしているんだけど、可愛すぎて立ち上げるたびに気を失いそうになる…本当に宝石ちゃん…マイラグジュアリースイートハート…。

ランキングバナー:ブログが気に入ったらクリックしてください
 ツギクルバナー