ほんとに蚊に刺されすぎだ

一行目を書いてからこれまでにまた三箇所蚊に刺された。やっと一匹しとめました。多分全部こいつの仕業だと思います、おなかたぷたぷで動きが鈍かったよ…。
蚊取り線香をたきたいんですが、ぺもたは大丈夫なのか? 怖くてたけない。ぺもが刺されるのも怖いですが。自力で逃げてくれ。
そんでも地元よりはまだ全然蚊が少ないので嬉しいです。わたしはO型でもないのに蚊に刺されすぎる。家の中でも虫除けスプレーが必要か?
 
いや蚊はともかく、イベントの後はホントはコスプレ喫茶に行きたかったんだけど、眠かったのでそのままご飯食べに行って帰る…つもりが急に踊る大捜査線が見たくなって上映会。昨日から今日にかけてテレビ版の一話から五話目まで見て、六話目でDVDのディスクが読み込めなくなったのでいったん中断。
今見てもおもしろいな〜。和久さんとこに爆弾つき椅子が届く回で、もう長さんも伊藤さんもいないんだなあ、と思ってしんみりしてしまった。
思い出の中よりもサル君と柳葉さんが可愛いのでおろおろしてしまいました。早く新城出てこないかな〜。昔踊る本を出しました。「新城ラブラブ♥大作戦」っていう…。懐かしい。
映画ロケ地ツアーとか、警察博物館見学とか、やったな〜。昔踊るに相当はまってました。四枚組のサントラも買ったさ。熱がまた燃え上がってきた。室井すみれ萌え。みんな若いなあ。
早く映画まで辿り着きたいです。交渉人まだやってるみたいなので見に行こうかな〜…。

日常あれこれ

Posted by eleki