あれこれと

フルーツバスケット (21) (花とゆめCOMICS (2994))

フルーツバスケット (21) (花とゆめCOMICS (2994))

ひなたの狼 5―新選組綺談 (バーズコミックス)

ひなたの狼 5―新選組綺談 (バーズコミックス)

陽だまりのピニュ 2 (ガンガンコミックス)

陽だまりのピニュ 2 (ガンガンコミックス)

ヴィンランド・サガ(2) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(2) (アフタヌーンKC)

太陽の下でまってる 1 (花とゆめCOMICS)

太陽の下でまってる 1 (花とゆめCOMICS)

太陽の下でまってる 4 (花とゆめCOMICS)

太陽の下でまってる 4 (花とゆめCOMICS)

スタア爆発 1 (ジャンプスーパーコミックス)

スタア爆
発 1 (ジャンプスーパーコミックス)

スタア爆誕の2巻がはまぞうにねーど。昔ジャンプで読んだのを思い出して、急に読み返したくなったので捜してみたんですが、あー、これ、打ち切りだったんだなあ。「主人公が「幸田エミリー」の前で、スプーンを靴にくっつけてタップダンスをする」「「幸田エミリーはもう落ち目だ」という市民の会話をエミリーが聞いてしまう」というシーンだけ覚えていたんですが、記憶と違ってずいぶんグダグダな話であった。何かこう、「天衣無縫なダンスの天才少年が、落ち目の女優と知り合ってスターダムにのし上がる」という話かと思っていたんですが、「冴えないエキストラが特に才能もないのに偶然だけで映画の主役を射止めるが何てことはなかった」話でした。絵がすごく好きだった記憶があって、今見てもうまいなーと思う。あの頃のジャンプでは結構衝撃だった記憶が…。読んでスッキリ。
ドン・ドラキュラは、文庫も新装版もあったんですが、昔実家に秋田のコミックスであったのを思い出して、あえてこっちで。あー、チョコラはわたしの萌えの権化です…チョコラが吹き飛ばされて服が破れて絞られて本に吸い込まれるシーンを、幼稚園の頃何度見返したか。その頃から幼女か! ちょっと自分にガックリきた。細かいところまで覚えていてびっくりです、相当読み返したからなあ。
太陽の下で〜も本誌で読んだんだか借りて読んだんだかを読み返したくなって。フルーツ果汁100% 1 (花とゆめCOMICS)も読み返したくなってきた。ずっと地上の星座 (花とゆめCOMICS)の続きを待ってるんですが、出ないのかなあ。
あとのはぼちぼち読みます。ぬー、ヴィンサガ(前のコミックス持ってる)とかフルバ(本誌買ってる)を買わないようになれれば、部屋はもっと片づくんだろうなあ。世の中には、買った本を一度読んだらもう読み返さない人もいるそうで、そういう人に生まれつきたかったです。と書庫の荒れぶりを見て絶望する。本棚また買い足さなくちゃ…。