ただーいまっと

やっとネット繋がるようになりました。要するにやっぱりルータが壊れてたみたい。もう電源すら入らなくなってしまいました。
新しいの買ってセッティングし直し。ふうふう落ち着いた。
 
ほんで冬の祭典目指し、同人誌作るために、こころ〜を校正してるんですが。
読み返してみていろいろ驚いたよ。
誤字が多くて脳が痛いというのは置いといて、何かあれですね、秋口ってすごく性格悪いですね!
どうりでみんなが「秋口最悪」って口を揃えていうわけだ。
書いてる時は、「まあ多少言動があれだけど、アホの子だから仕方なし」程度に思っていたんですが、どうも自分の記憶より遥かに性格が悪かった。ちょっと呆れました。あれー、この人、今まで書いた主要キャラの中でいちばん性格悪くないかい!
びっくりしたなー。
何で佐山って秋口のこと好きなんだろうなあ。
あ、顔か。
 
それにしても、君たち…みんな…
よ、よくこの誤字だらけの小説を読んだなあ!
 
感動しました。あまりの誤字、特に名前間違いに。
誤変換はまあある程度仕方ないと思うんですが、名前の間違いがそれにしたってひどすぎる。
わたしは脳の病気なのかしりませんが、ものの名前がよく把握できないのです。それで、人の名前もよく間違える。覚えられもしない。
佐山ってなってないといけないとこが秋口になってたり、御幸が佐山になってたり、秋口が佐山だったり、青木が秋口だったり、もう大変。
教えてくれよう、教えてくれよう、読んだ人、教えてくれよう。
 
えーと隙を見て直した分と差し替えます。ほんとよく読めたねあれ。みんなが僕を笑っている気がするね。
すみませんでした。教えてくれよう。

日常あれこれ

Posted by eleki