頑なにガラケーのままにしているのは

確固たるポリシーがあるわけではなく、単に今のままで何ら不満がないからであった。
ガラケー+iPod touch+モバイルルーターが大変に便利です。

前に使ってたモバイルルーター(L-09C)が電池の減りが異様に早くて、つけっぱなしで一時間もすると切れてしまってたんで、仕方なくモバイルバッテリーを買ってみたんです。
これな。

アクト・ツー HyperJuice Mini 7200mAh - Silver hyperju HM72 Silver

アクト・ツー HyperJuice Mini 7200mAh – Silver hyperju HM72 Silver

そしたら初期不良で、バッテリーに充電ができなかったんですよ。
仕方なく交換してもらって、二回くらい使ってみたんだけど、L-09Cが結構でかいので、iPod touchとこのバッテリー一緒に持ち歩くと結構な荷物になるし、バッテリーは二回目でまた充電できなくなっちゃうしで、嫌になってきた。

だからもういっそiPhoneにしちゃおうかな~、って思ってたんですが、ルーターL-03eに買い換えたら異様に電池持ちよくて、バッテリーが要らなくなってしまった。
半日電源入れっぱなしでも半分もなくならない。
L-09cよりも小さくて邪魔にもならぬので、やっぱりiPhoneはやめて当分はガラケー+iPod touch+L-03eの布陣で行こうかと思います。

hyperjuiceは二個目も返品になりました。
交換しますよって言われたけど、iPod touchの電池持ちが心配なので間に合わせでこっち買っちゃったら、これで充分だった。

iPodのアプリで通話できるやつもありますが、やっぱり電話は電話機でするのが一番だなあと思うので当分ガラケー解約しない。
auがフィーチャーフォン売らなくなってしまったらウィルコムに戻るわ…。

MacBookAirを頻繁に外でも使うようになったらhyper juice 2が欲しいなと懲りずに思ってたんですが、どうやらMac本体はやはり肌に合わぬようなので、次はThinkPadに戻ると思います…。
タッチパッド系だけでいいわAppleは。

デジモノ

Posted by eleki