オイルヒーターの罠


大変快適に使っているオイルヒーターですが、暑くなく静音なので出掛ける時にスイッチを切り忘れてしまう。
エアコン同様部屋を暖めるまでに電気を喰うからあまりつけたり消したりはしなくていいものな気はするんですが、半日部屋を空ける時とか寝る時などは切っておきたい。
部屋に戻った時にふわっと暖かい空気に包まれるのは大変心地のよいものなのですが…。
一番弱い電力で長時間運転だとどうなるのかな〜。どのサイトも24時間運転の場合は電気代いくらみたいなシミュレーションはなかった。
そこそこの金額でありますように。

夕飯にラーメンが食べたくて雨の中でかける。
並木はまだお正月の風情でした。駅前もそこそこ賑やか。この辺は松の内は15日までなのかな。
なるべく季節ごとの行事をちゃんとしようと思ってるんですが、昨日は夜に七草粥の日だと気づいて、結局日付が変わった今日の午前1時くらいに食べました。
胃を休めるための七草粥なのに、8日にラーメンを食べるという暴飲暴食ぶり。
でもお正月の〆がラーメンって何かいいねって話をした。何かいいね。

最近道を歩いているとよく着ぐるみに遭遇するんですが、実は着ぐるみがちょっと怖い…。

日常あれこれ

Posted by eleki