何度目か、原稿用のパソコンからMicrosoft Edgeを抹殺する

気圧の話ばっかりしてる気がしますが昨日今日と本当に気圧がひどすぎてあまり記憶がない。そろそろしゃんとしたい。
ヒキオタはいつ気圧に打ち勝てるようになるんだ、人類の叡智よ…。

それはそれとして、原稿用のPCでは余計なネットサーフィンなどしないようブラウザを取り去るようにしているんですが、気を抜くとWindowsの更新で蘇生させられてしまうので、ついつい使っちゃってたんですよね。
最近なんだかんだサイトの更新してるし。
ちょっと前までEdgeってすごい使いづらいからあんまり遊ばずに済んだんですが、今はChromeとさほど変わらない使い方ができてしまうので困るよ、便利にならないでくれ。

EdgeではSNSを見ないとか動画を観ないとか縛りを設けているけど、ちょっと調べもの…これも気になる…あ、この本買おう…みたいな感じで際限がなくなるので、また殺しておきました。
せっかく高性能PCを買ったのにエディタのアプリしか使ってあげられなくてごめんな。

そういえば昨日ひどかった異音が今日はぱったりと止んでそれはそれで怖いです。
砂粒サイズの虫でも入っていたのか?
パソコンの調子が悪い! ってなると「新しいパソコン買わなきゃ!」って一瞬期待するのをやめたいです。
最近のパソコンは全然壊れないから買い換え頻度が少なくて寂しいですね。
昔は一年に一台みたいな調子で買ってたのに。今の方が安くて丈夫で困る。いや困らない。

今はどのタイミングでiPad Airを買うかに頭を悩ませています、新型いつ発表くるの。
Air買ったらブログの更新はiPadでやりたいな〜。

日常あれこれ

Posted by eleki