今日もハライター

ものすごく自分の性根が知れる夢を見て、ああわたしって本当に根性が腐れてるよなあと、起き抜けにへこんだよ。
人間に対してものすごく嫌な見方しかできなくて、そういうのがヤで普段はあんまり考えないようにしてるんですが、夢というのは顕著であるよ。
割と鮮明で詳細な夢を頻繁に見るので、自分の人間性のわかり方もディテールが凝っていて(エピソードや、それに対する自分や登場人物の反応・心理がやたらこまけーの)、「ああ、わたしあの人に対してこう思ってるんだなあ」とか「こう思われてると思ってるんだなあ」と気づいてハッとする。

それはそれとして、全然関係ないんですが、わたしは夢の中に二次元のキャラクターが登場すると絶対恋に落ちるので困っています。
サブリミナルですでに恋が始まっていて、それが夢で具現化したっつーだけの話かもしれませんが。
そういう夢を見ると一日中そわそわしちゃって、気づくとその人のことを考えていて、そういう自分がキモくて困っちゃう!

昔夢を記憶しておくための訓練をしたので、ほぼ毎日濃厚な夢を見て疲れます。

日常あれこれ

Posted by eleki