あけましておめでとうございます&2009年の抱負

新年あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。
正月からカイさんがかぁわいいなああああああもう!1)アニマックスで一挙43話連続放送
カイさんのせいで三白眼で細身で小心者を愛する者になってしまいました。美形に萌えられないのはこれが魂に染みついてるせいだろうか。ブライトさんのせいでへたれ好きも魂に刻まれた気がする。
カイ・シデンって名前もいいですよね、シデンさん。かわいい、何もかもかわいいいいいいいい。
何度再放送を見ても、かならずカイさんがへたりこんで泣きじゃくってる回に当たるよ。
カイさんとニールが萌える男子のルーツです。不細工で性格が悪ければ悪いほどケツの穴がちいちゃいほど好きです。
ああ、だからあだ

新年の話でした。今年の豊富について考えてみました。
とにかく運動だよ。あとお菓子断ちだよ。冬コミで久々に会った友だちに肥満を厳しく糾弾されたので、自重で膝や尾てい骨が砕け散る前に何とかしたいです。
具体的には

  • 週一回はプール行く
  • 毎日米を炊く
  • お菓子と清涼飲料水控える

かなあ。前は普通にやってたはずなのに、去年は全然できておらんかった。
太いのはともかく確実に体力が落ちているので、ちゃんと栄養取って、運動して、なるべく変な病気かからないようにしたいです。せっかくここ二年くらい持病もだいぶんマシになってるので、油断せずにゆきたいです。
だらだらお菓子食べる→体が重くなる→自分の太さに絶望してやる気がなくなる→自炊する気力がなくなりだらだらお菓子食べる
という悪循環を断ち切る。しかもやる気がなくなると部屋が散らかり、部屋が汚いせいでやる気がなくなり、やる気がなくなるせいで動くのも嫌になるという二重螺旋です。断ち切る!2)「その手塚、消えるよ」
体積を減らしつつ体力をつけて、今年こそ39度以上の熱を出さないも目標とします。気軽に熱出過ぎなんだよこの体…。

健康を求めつつ、去年の総括で書いたとおり、もっと同人誌出したいなあという希望。探険隊と魔法とグダグダ系を進めたい。あとサマー・タイムも。隙を見てコツコツやります。ノーモア・オフセ新刊のないイベント。

お仕事関係は、いつもどおりに、いっこいっこ目標を定めつつ、なるべくていねいにやっていきたいなあと思います。ほんでもうちょっとスムーズにチャクラが開けるよう、集中力を高め保つ努力をしたい。やっぱ体力をつける、というところに繋がるんですが。
あと「こうしてみよう」と思う大きいところがあるんですが、お仕事の読者さんも見てるところで言うと興ざめな気がするので、水面下でじたばた足掻いてみようかと思います。去年書いてた感じのものを、ものすごく嫌っていう人がそんなにいなければ、同じ方向性で(物語の方向性じゃなくて、もうちょっと根本的なとこ)やってみようかなあと。
お仕事で書き始めて最初の五年くらいで刷り込まれた意識が、実は必要なかったものなんじゃないだろうかとここ数年思っていて、それを何とか払拭するため足掻いていた方向もまた間違ってのかもと結構最近気づいて、この十年一体何だったのとヘナヘナしてしまった。でもまあこの十年がなければ気づけなかった部分だし、「こうしてみよう」と思ったことを実行するための土台にもなるところなので、その辺踏まえてキリッとした気分で頑張ろうと思います。

まあ今年もいろいろやってみては壁にぶつかってふらふら悩んでクダ巻いて床を転がったりうずくまったりするんだろうなあと想像はつくんですが。
最終的にはちゃんと立ち上がって椅子に座って一太郎に向かいたい…。

こんな感じ。あ、去年は全然外に遊びにいかずに引きこもってばかりだったので、もうちょっとアクティブに生きたいです。読書とか映画とか音楽とかも足りないよ〜。ゲームも足りないと言ったら笑われそうだが足りないよ!
これ買うよ!

こんな感じでがんばりまーす!
今年急には無理だけど、死ぬまでに自分の好きなものを好きだと大きな声で言えるようにがんばりまーす!3)古…とか足…をという意味じゃないんですよ念のため

References
1 アニマックスで一挙43話連続放送
2 「その手塚、消えるよ」
3 古…とか足…をという意味じゃないんですよ念のため

日常あれこれ

Posted by eleki